2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーコスメはやっぱり無敵!SNSで話題沸騰中の美容グッズ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、"お肌老化進行中"のヨムーノライター、ソレールナです(苦笑)。

20代の時にはあまり気にしていなかったお肌のケア、30代に突入していきなり焦り始める私の様な方も多いのではないでしょうか。

今更あせってもどれがいいのかわからない......そんな方に、今回はSNSで話題沸騰中の「ダイソーの実力派コスメ」をご紹介したいと思います。一緒に「#肌活」始めませんか?

見つけたら即ゲットすべし!「目元クリーム」がすごすぎる

こちらはダイソーの「Aging Care Eye Cream」です。
私は2件目にハシゴした店舗で残り3個になっているところをゲット!
SNSでかなり話題になっていることもあり、売り切れていることが多いようです。

早速試してみました。
クリームは半透明、匂いはほんのりしますが全然気にならない程度です。

実際目元に塗ってみると伸びがいいので、少しで良かったなと思いました。すぐにサラサラになるのにモチっと感もある。そしてピン!と貼っている心地いい感じがけっこう続きます。これで100円は間違いなく当たりです!

あと2つ買い占めてくれば良かったと思うほどでしたよ。

ダイソーにもあった「炭酸泡洗顔」

シュワシュワ感がたまらず、1度使うと癖になる泡洗顔。

炭酸がタンパク質を吸着してくれるので、角栓や毛穴の黒ずみに効果的ということもあり愛用者も多いみたいですね。でもお高いのが問題。私の感覚では平均2000円ほどではないでしょうか。洗顔料に2000円はなかなかきついですよね。

でも大丈夫、ダイソーにいけば300円でゲットできてしまいます!300円ですよ!?今まで見た泡洗顔の中で間違いく一番安いです。

これはまとめ買いするしかないアイテムですね!

保湿だけじゃない!意外な使い方で美肌をゲット

知らない人の方が少ないくらい人気すぎるダイソーの「シリコーンパック」。

シートパックの上からこれを装着すると、シリコーンマスクが蒸発を防いで潤いを保ってくれるという優れものです。でもこれだけじゃない!

パッケージをよく見ると「蒸しマスク」というワードが! 方法は簡単で、メイクを落とした後に洗顔し、湯船に浸かる際にこのマスクをつけるだけ。じわじわと温かくなり気づくと顔全体に汗が!

冬場ってなかなか汗をかくこともありませんし、これは本当に使用後の爽快感抜群です。

繰り返し使うことができるので、使用後のシリコーンパックを洗顔料で優しく洗って水気を拭き取れば、入浴後の肌ケア保湿にも使えてしまいますよ。

老廃物溜まってそうだなーと思った方は試す価値大有りです!

「ローヤルゼリー」が100均で買える!口コミはいかに!?

こちらもダイソーコスメで人気商品の一つ、ローヤルゼリー配合の美容液です。

こちらの美容液、ダイソーさんのインスタグラムページでは「顔はもちろん、髪にもオススメ★」とさらりとしたコメントなのですが、その実力が凄すぎるとまだまだ話題が止まらないんです。

  • シャンプーに混ぜると泡はモコモコになるし髪はツヤツヤになった
  • 敏感肌でも大丈夫だった(個人差があります)
  • まつ毛美容液として使っている
  • まつげが伸びた気がする
  • カサカサかかとに潤いが戻った

など本当に100円でいいんですか?と思うほどの口コミが続々(あくまでも個人の感想です)!
100円なので贅沢づかいも夢じゃないですよね。

まとめ

寒い冬もあと少し。乾燥しがちな季節ですがダイソーコスメは♯肌活の強い味方になってくれそうなものがたくさんあります。

ロングセラー商品は特に期待が持てそうです。今日ご紹介した物を全部買い揃えても600円!気になった物から是非試してみてくださいね。

若かりし頃の美肌カムバック目指して頑張りましょう!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

この記事を書いた人
クラフトマニア、楽できる家事を模索しまくるwebライター
ソレールナ

食べるの大好き! 料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
生活に役立つあれこれを日々模索中、どうぞよろしくお願いします♪

100均 ハンドメイド 収納 スイーツ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ