読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

これはバズる!SNS9万投稿「#オムライス弁当」今は王道だけじゃない!意外な変化球BEST3

  • 2020年02月07日公開

こんにちは、オムライスは卵を溶くときが最高潮のヨムーノ編集部です。

いつものお弁当、家にある材料でちょっと変化をつけたい......。
そんな時は、ちょっとアレンジした「#オムライス弁当」がおすすめですよ!

「#オムライス弁当」といえば、Instagramで9万投稿を超える大人気なお弁当ですよね。

最近は来るべきバレンタインに向けて、可愛らしいオムライス弁当を作る人も増えているんですよ。

今回はInstagramで見つけた、変化球でキュートな「#オムライス弁当」を紹介します。

くるっとした形がきれい♡「#ドレスドオムライス」

@yoyochi50さんが作ったオムライス弁当は、難易度高めの「#ドレスドオムライス」です!

「#ドレスドオムライス」とは、トロトロの卵が真ん中からぐるっと渦巻いている、ドレスのように優雅なオムライス。

なんと@yoyochi50さんは今回初めて作ったそうですが、熟練のようなきれいな仕上がりですね♪ふわとろ食感が楽しめそうです。

ケチャップをかけなくてもばっちり映えます。

ハートに思わずキュン♡バレンタインオムライス

@komugi.2980さんは、バレンタインも近いのでハートいっぱいのオムライスを作りました!

オムライスのいたるところに、ハート型の模様がついているのが可愛らしいですね♡

おかずを左右に配置することで、真ん中のオムライスの存在感がばっちりで映えます。

あまりの可愛さにときめくオムライス弁当は、蓋を開けた瞬間、大喜び間違いなし!

ころんと丸い形のオムライスがキュート!

@k_a_k_i__さんも、バレンタインにちなんだオムライス弁当を作りました!

楕円形が多いオムライスですが、写真のようにまん丸に仕上げると、ころんと愛くるしくなりますね。

オムライスの上にそっとかかったハート型のケチャップがお上品♪
色鮮やかなおかずの中で、卵の黄身がひときわ目立って美味しそうです。

変化球の「#オムライス弁当」で楽しもう

紹介したオムライス弁当は愛情たっぷりの工夫がされていて、可愛らしいですよね!

いつものお弁当に少し飽きたら、変化球オムライス弁当を作ってみてはいかがでしょうか?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事