シビれちゃう!セブン「3分40秒の神グルメ」沼へようこそ♡ご飯作るの面倒〜を永久解決!

  • 2020年02月07日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部があるビル地下1階のセブンイレブンに行き過ぎて、他のセブンイレブンに行くと目新しいものに出会いがちなヨムーノ編集部です。

セブンイレブンによって、品揃えが違いますよね。別のセブンイレブンに行くと、初めて見るものがあってうれしくなります。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

わ、これ見たことなかった!

  • セブンイレブン 痛快旨辛 麻辣飯
    価格:228円(税込246円)
    カロリー:292kcal

わたくし、かなりセブンイレブンには通い詰めている気でおりました。
なのに、冷凍食品ゾーンはスルーしがちで見落としていたようです。

「痛快旨辛 麻辣飯」は編集部のビル地下1階のセブンイレブンには売っておらず、別のセブンイレブンでは冷凍食品ケースにありました。

電子レンジでチンするだけ

調理方法はカンタン!
点線までフタをはがして、電子レンジでチンするだけです。500Wで約3分40秒が目安です。

熱くなくて感動……!

コンビニのお弁当って、レンチンしたあと入れ物が熱くて、アチッとなりがち。

でもセブンイレブンの麻辣飯は、熱くないんです!
これ、電子レンジから取り出した直後なのですが、入れ物が熱くなくて感動しました。

しび辛〜!

花椒が効いていて、痺れる辛さ!
唐辛子の辛さではなく、山椒系の痺れ系。

痺れる辛さが好きな方にはたまらない味です!
ピリッときてピリッと止む、後に引かない痺れ系。
……と思ったら、食べるほどにピリッが体積してきました。

痺れ系が苦手じゃないならハマるはず。

最後まで熱々が続くので、冷たい飲み物と相性がいいかもしれません。
私は野菜ジュースと一緒にいただきましたが、麻辣飯のピリッを野菜ジュースの甘さで緩和できて、ちょうど良い感じでした。

冷凍庫に常備したい

セブンイレブンの冷凍カップ飯は色々食べてきましたが、どれもクオリティが高くて満足です。 どこにも行きたくない日や、いざという時の常備品として冷凍庫に入れておくと安心ですね。

セブンイレブン「痛快旨辛 麻辣飯」の個人的評価で80点。 痺れ系がそんなに得意ではない私でも、またリピしたくなる味わいでした。
辛いコンビニグルメはけっこうありますが、痺れ系って珍しいですよね。

セブンイレブンで見かけたら、ぜひお試しあれ♪

▼セブンイレブンの冷凍カップ飯はこちらの記事で
想像の"上の上いく"セブンイレブン!3分40秒で超絶品「ご飯作るの面倒」を永久解決!グルメ2選

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事