読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

【マスク対策】売切れ…で偶然買った「ドラッグストアのアレ」が想像超えで鬼リピを誓った件

  • 2020年02月09日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの流行で、マスクの品切れ、マスクの高額転売など、なにかと「マスク」の話題で持ちきりですね。

私も、先週末マスクを探して街を回ったその一人。

案の定、ドラッグストアやコンビニではマスクが品切れ。調剤薬局も回りましたが、「その日の朝に入荷したわずかな在庫はすぐに無くなり、メーカーに問い合わせても出荷困難」と、薬剤師さんもお困りの様子でした。

そんな中、泣く泣く最後に立ち寄った、家の近くのドラッグストア(ココカラファイン)で手に取ったのが「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」でした。

これが!想像以上に快適で、ウイルス対策であることを忘れてしまうほど。

「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」って?

販売ページを見る(楽天)

販売ページを見る(Amazon)

「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」は、CMで櫻井翔さんがPRキャラクターを務める、花王の商品です。

開封してマスクを取り出すと、温かくなってくるので、今の時期にぴったりです。「就寝時」と書いてありますが、もちろん日中も使えます。

450円にひるむ!でも「ウイルス対策」の文字につい惹かれ......

※許可を得て撮影しています。

3枚で450円(税抜き)のマスクを購入するには、少し勇気がいりました。

しかも、もともとマスクは好きではない......。でも、なぜかこのように置いてあると手に取ってしまうんですよね。

特に「ウイルス飛沫ガードフィルタ」。やっぱり目的からはそれずに、ここに反応した私(笑)。

周囲からは「医療用マスク」に間違えられる

さっそく、会社につけていったところ、

「ごっついマスクしてるね」
「どこで手に入れたの??」

と、想像していなかった反響......。

でもこのマスクの使用感、本当に最高なんです。

今回は、このマスクを使っている本人が、想像以上の快適さを実感していることを書いてみたいと思います。

好きになります。大袈裟ですが、すごいマスクです

耳が痛くならない!つけていることを忘れる

最初は、蒸気シートが入っていて重いぶん耳の疲れも覚悟していました。

ところが、夕方になっても全く痛くならないことに驚き......!マスクがずり落ちてかけ直すことも少ないです。

肌荒れが気にならない!むしろ、うるおう

普段、マスクを毎日着用していると、吹き出物やざらつきなど、お肌が荒れがちになります。

「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」は、マスクに装着している蒸気シートから出てくるあったか蒸気を、のどや鼻にやさしく届ける商品ですが、私が劇的に感動したのは、お肌がきれいにうるおったままだったことです!

乾燥もケアできているせいか、血色もよくてびっくりしました。

メイク落ちが気にならない

マスクって、鼻や頬骨、唇に当たるとメイクはズルっと落ちてしまいがちです。

このマスクを1週間以上使い続けていますが、毎日、家に帰ってマスクを外した時の、メイクの激落ち感がなく、感動もの!

息がしやすいから、つけている感じがしない

鼻が当たらないマスクの形状のおかげもあると思いますが、マスクをしているとは思えないほど、呼吸がしやすいです。

香りに癒される

寒い朝。
じんわり温感がとっても心地よい蒸気シートがついているので、顔回りが温まり、本当に心地よいです。おまけに、ラベンダーと、ハニーレモンの香りに癒され、なんだか幸せな気分。

「世界唯一の」蒸気シートつきマスク(※CMの言葉より)、もう少し早く知っていたら良かった!

--

いかがでしたか?
昨晩、この商品を大量購入した筆者。購入前には「新型ウイルス対策」に、お金をかけすぎではないかと感じましたが、そんな気持ちは何処へやら。

新型コロナウイルスの流行が過ぎ去り、花粉の時期が到来しても、私はこれを使い続けたいと思いました。

お値段はそれなりですが、これで生活の質が高まるなら、投資はあり!

また、「マスクが苦手」という人にもかなりおすすめです。

※すべて個人的な感想です。
※2020年2月7日時点での情報です。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事