ついにニコアンド参戦!今季本命「タートルニット」で着やせ上等♡最旬着回しコーデBEST4

  • 2020年02月10日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライター・いはなです。

今シーズンのニットはもう準備しましたか?
小顔効果を狙うなら、断然ハイネックがおすすめ!

ネック周りがゆったりとしてボリューミーなら、顔が小さく見えること間違いナシ!
人気ブランドのプチプラなハイネックニットを紹介します。

niko and...の「タートルメランジプルオーバー」

▲出典:ZOZO.jp

たっぷりとしたタートルネック、袖リブの折り返しがアクセントに。
肩のラインの縫い目を表にした加工や、メランジカラーで、1枚でこなれ感たっぷりなスタイルが仕上がります。

ニットのカラーをキーにして、ワントーンコーデするのが今っぽい!

アイテム詳細はこちら

CIAOPANICの「ソフトラムタートルネックニットプルオーバー」

▲出典:ZOZO.jp

チクチク感の少ない、ラムウールを使ったタートルネックニット。
ふんわりとした優しい肌触りで、お肌が弱めの人にも嬉しい1枚。

お尻が隠れるくらいの着丈だから、インしてもごわつき知らず!

アイテム詳細はこちら

studio CLIP「5ゲージザックリタートルネックプルオーバー」

▲出典:ZOZO.jp

ワイドシルエットがこなれた印象を作り出す、ざっくりニット。
カーブした裾ラインが軽さを演出。

お尻がすっぽり隠れる長めの丈感で、体型カバーにも!
フロントスリット入りタイトスカートに合わせると、華奢見えするのでおすすめです。

アイテム詳細はこちら

A.I.C「ウールMIXヤクタッチニット・タートルネックPULLOVER」

▲出典:ZOZO.jp

ふんわりとした肌触りの、ヤクタッチニットを使用したニット。
ショルダーポイントを下げたゆったりシルエットで、女性らしさを演出できます。

前後で丈感が異なり、後ろはお尻が隠れる長め丈で腰回りをカバー。
サイドスリット入りだから、インのトップスをのぞかせて今季らしいレイヤードスタイルを楽しめます。

アイテム詳細はこちら

まとめ

新作タートルネックのニットの着こなしはいかがでしたか?
大人っぽさ漂うオーバーサイジングが今年っぽさ満点!

ボリューム感があるから、ボトムで縦長シルエットを作って着こなすのがおすすめです。
スカートともパンツとも相性がいいので、着回しの幅が広がります。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事