なんと500円!?セブンのコーヒー付き「喫茶店ランチ」爆誕!ナポリタンのモチモチ太麺に癒される

  • 2020年02月10日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

一息つきたいときにおすすめの喫茶店ランチ。
カレーピラフやナポリタンなどの喫茶店メニューにアイスコーヒーの組み合わせが最高ですよね。

そんな喫茶店ランチがセブンイレブンのメニューで実現できてしまうんです。

喫茶店のあの味が370円で食べられる幸せ♡

2月5日(水)に発売されたセブンイレブンの「昔なつかしナポリタン」。 ネーミングセンスにも惹かれます。

家で作るのもいいけれど、やっぱり喫茶店で食べたいと思うナポリタン。
コンビニでもあの喫茶店パスタっぽい味が再現できているのでしょうか。

さっそく、電子レンジで温めて、フタを開けると……。
懐かしい感じのナポリタンのソースの香りがしてきます。

▲昔なつかしナポリタン、370円(税抜)、530kal

パスタは太麺。
大きくカットした玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、ベーコンの4種の具材が乗っています。

トマトソースが絡むもちもち食感の太麺です。
まさに、喫茶店のナポリタンの味です!

具材のピーマンとマッシュルームが懐かしさを感じさせくれるのか、いいアクセントになっています。 ベーコンも盛りだくさんなので、食べ応えもあります。

それにしても、ナポリタンのソースが美味しい。
セブンイレブンのサイトを見ると、

玉ねぎ、マッシュルームなど野菜のうま味や生クリームを加えることで、まろやかでコクのある味わいに仕上げました。

このうま味はなかなか家庭では出せませんよ。
納得の味です!

アイスコーヒーも付けて500円で優雅な喫茶店ランチを

喫茶店と言えばアイスコーヒー。
セブンイレブンの「セブンカフェアイスコーヒーR」(税抜き93円)を一緒に、喫茶店ランチをしても、なんと463円(税抜き)。
税込み(8%)でもぴったり500円!

喫茶店ランチがしたくなったら、セブンイレブンのナポリタンとアイスコーヒーでコスパよく楽しんでみてはいかがでしょうか。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事