実質0円!?意外と簡単!インスタ達人の「手作り#映えスイーツBEST3」家にあるモノでお店級

  • 2020年02月11日公開

こんにちは、泡立て器のリズムに翻弄されてしまう元家庭科部のヨムーノ編集部です。

風が冷たく感じる日は、美味しいお菓子を食べながらゆっくりおうちで過ごすなんていいですよね。

最近はバレンタインも近いため、お菓子を手作りする方も増えているんですよ。

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)さんが作った、簡単にできて家族から「美味しい」とお墨付きの手作りお菓子を紹介します。

材料たった3つで!本格的ガトーショコラ

もうすぐバレンタイン!市販の板チョコを使ったアレンジメニューは気になりますよね。

@hiiiro_homeさんは、板チョコ・卵・生クリームの計3つの材料でガトーショコラを作りました!

ふっくらと仕上がっていてきれいですね。切り分けてラッピングしたら喜ばれるでしょう♪

焼き立てでも、冷蔵庫で冷やしてからでも美味しかったそうですよ。

バラのよう♡りんごとカスタードのミニタルト

せっかくイチから作るなら、"映える"お菓子でみんなを喜ばせたくなっちゃいますよね。

こちらの見た目が美しいタルトは、@a_sa_mo_さんがお子さんのために作ったりんごとカスタードのミニタルトです。

市販のタルトカップを使っていて、りんごはまるでバラの花びらのように可憐。

おしゃれなケーキ屋さん級の見た目はもちろん、その美味しさに息子さんも大喜びだったそうですよ♪

実質0円!優しい味わいのおからドーナツ

手作りお菓子だって、できるだけコスパよく作れたら、とても嬉しいですよね。

@ai.hibigramさんは、お豆腐屋さんでもらったおからを使い、実質0円のドーナツを作りました!

こんがりきつね色に揚げられて美味しそうですね。ころんとした形もとてもかわいい♡

ほんのりとした優しい味に、娘さんも大満足だったそう!
お財布にも嬉しいレシピは1つもっておくといいですよ。

簡単お菓子レシピで、手作りを楽しもう

今回はヨムーノメイトさんの簡単にできて、かつ好評だったお菓子を紹介しました!どれも美味しそうでしたよね。

気になった方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事