たった10分でしみしみ!最強ご飯のお供♡インスタ達人の「#うま辛大根」簡単アレンジBEST3

  • 2020年02月18日公開

こんにちは、冬のお弁当メニューにふろふき大根が登場しがちなヨムーノ編集部です。

まだまだ夜は冷えるこの時期。火を入れるととろっとした食感になる大根は、からだを温めたい時に食べたい野菜の1つ。

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作った大根を使った料理アレンジを紹介します。

旨辛でごはんが進む!牛すじ大根韓国風

@m__prostさんは、茹でた牛すじと大根をコチュジャン入りのタレでとろっとろに煮ました。

牛すじも、大根もそれぞれしっかり下茹でしてからタレと合わせ、さらにコトコト煮ます。煮物をすると香りをまとった湯気が、家中をあたためてくれますね。 (@m__prostさん)

旨辛な味付けに、ごはんが進みそうですね♪

たった10分でできる!大根と鶏手羽おでん

@k_rose1027さんは、先日冷凍しておいた大根を使って鶏手羽おでんを作りました!

大根は冷凍しておいたので、10分程火を入れてあとは余熱。かなりの時短料理です♪(@k_rose1027さん)

大根とおでんの組み合わせはもちろん、鶏手羽との相性もよさそう!たった10分ほどでできるなんて忙しい夜にも嬉しいですね◎。

味がしみしみ♡丸ごと1本使ったぶり大根

@m__prostさんは、味しみしみなぶり大根を作りました!ぶり大根は大根の王道メニューで欠かせないですよね。

ブリも柔らかくてふっくらジューシーにできあがりました。そして大根は短時間でしみしみ♪大根をまるまる1本使ったけれど、ぺろりでした。(@m__prostさん)

大根1本ぶんを食べきるほど美味しかったというぶり大根。味のしみた大根は絶品でしょうね。

大根を使った料理であったまろう

とろっと食感の大根アレンジメニューを紹介しました!どれも味がしみていて美味しそうでしたね。

大根の美味しい季節に、ぜひたくさん食べて温まってください♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事