正直「#旦那弁当」じゃなく「#自分弁当」にしたい!簡単映えでインスタ沸騰「お花弁当BEST3」

  • 2020年02月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

いつものお弁当メニューを野に咲くお花のように、可憐で豪華に仕上げるアレンジが増えているんですよ♪

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作るアレンジBEST3を紹介します。

春が近づきつつあるこの時期に、参考にしてみてくださいね!

可憐で食べるのがもったいない!パンジーしゅうまい

@yukiistarさんは、SNSで話題になった、色鮮やかな具材の入った「#パンジーしゅうまい」を作りました。

しゅうまいの皮の向きに動きがあり、花びらのように可憐。わっぱ弁当との組み合わせも素敵ですね。

せっかくパンジーのように見えるしゅうまいだから、周りにおかひじきのナムル、その上に豆苗で葉に見えるかな?中段にはおかかごはんと鮭が入ってます。(@yukiistarさん)

まるで花束のようなしゅうまいは美しくて、しばらくお箸をつけられない......!

あのルパンも食した!?花束のようなくるくるパスタ

こちらはくるくると巻かれたパスタがきれいな@hisako7338さんのお弁当。

映画の中でルパン三世が食べていたパスタとしてSNSで話題になった、通称「カリオストロの城パスタ」は、ミートボールがごろりとのっていて食欲をそそります♪

丸形のお弁当箱に入れにくいパスタも、くるくると巻くことでちょっと簡単に!見た目も花束のようで楽しくなりますね。

蓋を開けるとそこはお花畑♡ツナ缶で作る薔薇餃子

見るだけで癒されるこちらのお弁当は、@725_kwhrさんが作った薔薇の餃子です。まるでフラワーブーケのように豪華で可憐!

ツナ缶で作る「#薔薇餃子」。ツナ缶の他に、はんぺん・すりおろし人参・コーン・ベーコン・枝豆・とけるチーズが入って栄養満点!米粉の皮で包むから、色も綺麗だよね。
(@725_kwhrさん)

周りに色とりどりのちょうちょが飛んでいる工夫も、素敵ですね♡

花のようなアレンジで春を先取りして

しゅうまいや餃子など、お弁当のおかずとして長年愛されてきたメニューが、花のようにアレンジされていると一気に春めきますね!

見た目も美しい「花のようなお弁当」を作ってみてはいかがでしょうか?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事