26万投稿で人気沸騰「#のっけ弁」朝めちゃラクで最強映え♡インスタ達人"珠玉"のBEST3

  • 2020年02月26日公開

こんにちは、最近夕飯の天ぷらをのっけ弁したヨムーノ編集部です。

忙しい朝、作り置きしたおかずがない時にお弁当おかずをあれこれ作るのは大変ですよね。

そんなときは、メインおかずをどーんとお米の上にのっけましょう!ボリュームも見た目もばっちりで一石二鳥。

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作る、簡単で最強映え「のっけ弁当」を厳選して紹介します!

味のバランスも◎煮豚と煮卵のっけ弁

@mihooobuuさんは、煮豚と煮卵をドーンとのっけています。下のご飯が見えないくらいおかずがたくさんで嬉しいですね!

一緒にのっているのは、きゅうりのナムル・きんぴらごぼう・ミョウガの甘酢漬けと栄養バランスもばっちり◎。

がっつり系のお肉を食べながらさっぱりできる、味付けの組み合わせに愛を感じますね♡

見た目も華やか!子ども大好き焼き鳥丼

@tomoch_3さんは、食べ応え満点の焼き鳥丼を作りました!

焼き鳥の下にある錦糸卵も美味しそうですね。

フォロワーさんがやっていて、目にするたび一度やってみたかったんです♡
ご飯の真ん中は、海苔とタレでサンド。息子から「最高~」の言葉頂きましたー!
(@tomoch_3さん)

野菜も合わせて♡ぜいたく串カツ弁当

@panna_cotta.703さんは、2枚の串カツ弁当を作りました!お昼から串カツがお弁当に入っていたら嬉しくなりますね。

串カツと一緒に添えられたヤングコーン・ブロッコリーなどの野菜が色鮮やかで春らしさもあります。

串カツは、豚モモ肉と玉ねぎを交互にさした定番ものです。 (@panna_cotta.703さん)

一緒に合わせるお野菜のバランスなど参考になります。

忙しいときはどーんとのっけよう

紹介した「#のっけ弁当」はどれも食欲そそるがっつり系で、美味しそうでした。

時間がない朝は、メインおかずをどーんとのっけるお弁当を作ってみてはいかが?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事