発売直後から品切れ続出!?ダイソーで「今ハシゴしてでも絶対欲しい!」高見え食器BEST3

  • 2020年02月14日公開

こんにちは、料理中に口ずさむ歌が、ご近所にだだもれだったことを最近知ったヨムーノ編集部です。

食器やカトラリーを新しいものに変えると、毎日の食事がより楽しみになりますよね。そしてそんな食器がワンコイン以下で買えたらどうでしょう?

今回は、今買い足すべきダイソーのおしゃれな食器をヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)さんの実例と一緒に紹介します♪

人気すぎて入手困難?MEOWシリーズ

こちらは、ダイソーの「MEOW(ミャオ)」シリーズから出ている猫のフォークです。持ち手に猫の顔がついていて、可愛い♡

この「MEOW(ミャオ)」シリーズは販売直後からすでに大人気なようで、店舗で手に入れるのが難しかったそう。

フォークの他、スプーン・まな板スタンド・調味料スタンド・キッチンハサミを買いました! 店舗によっては在庫切れのものもあるみたいで、私が初めてこのシリーズを目にした時もスプーンは売り切れでした。別日に他の店舗で買えたけど、黒猫スプーンしか置いていなくて白猫スプーンは買えませんでした......欲しい......。(@rinarinatorteさん)

もし店舗で見つけたら、スプーン・フォーク色違いでそろえたいですね!

サイズ感がちょうどいい!モノトーンのお皿

こちらはダイソーの、ドットとストライプ柄が可愛いモノトーンのお皿。「Break Time」と筆記体で書かれているのもおしゃれです。

カレーとかパスタを入れるような、ちょっと深型のお皿。この絶妙なサイズ感も気に入りました♡デザインも可愛すぎて、収集欲が刺激されます......。(@miichan0316さん)

絶妙なサイズだからこそ、いろんなお料理で活躍しそうですよね!

軽いのが子どもにピッタリ!高見えするプラコップ

こちらのダイソーのクリアタンブラーは、プラコップですがまるでガラス製に見えますよね。

今まで頂き物のガラスコップを子どもたちと使っていた@mizu_mizu_mizu_mizuさん。ただ330gと重さもあり、子どもにはサイズが大きかったためダイソーで買い替えたそう。

ダイソーでそっくりなプラコップを見つけました。子ども達に見せたら「親子みたいだねー」と喜んでました!重さもですが子どもの掌にピッタリ収まって「コレ、コレー!」と、思わずニッコリです♪
(@mizu_mizu_mizu_mizuさん)

手に持つと軽く、高見えもできるなんて嬉しいですね。大人でも毎日使いたいシンプルさも◎。

ダイソー食器を気軽に取り入れてみて

今回は、ダイソーのおしゃれな食器を紹介しました。実際に購入したヨムーノメイトさんも満足していましたね。

ダイソーの食器を新たに取り入れて、食事の風景をイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事