2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

想像以上に邪魔にならなかった!絶対外さないMashおすすめ「キャスター付きワゴン」

  • 2023年10月13日更新

こんにちは!ライターのryuryuです。

最近買って良かった~と思っているのが、キャスター付きのワゴン。
キャスター付きのワゴンを欲しいと思っていた理由は、2つあります。
我が家はダイニングテーブルが小さめで、モノを置くと邪魔になるので近くに置く場所が欲しい。
ひざかけをキッチンカウンターの引き出しに入れていたけれど、もう少し身近な場所に置きたい。

このワゴンなら、キャスター付きなので、居場所に合わせて移動させられます。

万が一リビングダイニングには大きすぎてちょっと……となってしまっても、他に使いたい場所をいくつかイメージできたので、無駄にはしないだろうと考え、お迎えしました。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

Mash「リヴ キャリーバスケットワゴン」

心配していた大きさ&圧迫感も、メッシュになっていて透過性があるので全然平気でした! また、構造部分が木製なので、ナチュラルに空間に馴染んでくれるのです。

そして、キャスターが360度回転するので移動もスムーズ。
最上段は外してカゴにして使うこともできたりと、これはほんとにいい買い物でした!

そんなキャスター付きワゴンの、我が家での使い方をご紹介します。

リビングに採用!

我が家では最上段にティッシュ、ウエットティッシュ、消毒液。二段目にパソコン。三段目に膝掛けを入れています。

もともと、ティッシュとウェットティッシュはダイニングとリビングにそれぞれ置いていたのですが、定位置がなく、見た目にもイマイチだったのです。

そこで、このキャスター付きワゴンの最上段に入れて、人がいる場所にワゴンを移動させたら良いのでは!?と思い試してみたところ、これは便利!!!

必要なところに移動も◎

食事やおやつの時間になったら、あらかじめダイニングテーブルに横付けにしておきます。

テーブルに置いておくとティッシュ類がテーブルに置いてあって雑多な感じになることもなく、かといってわざわざ席を立って取りに行く必要もなく。

リビングにいる時はリビングのほうに移動させておけば良いし、リビングとダイニングの中間に置いてもgood!

最上段は取り外しもできるので、ちょっとした時に持ち運びできるのも良いです。よくいろいろな場所に転がしては、これ買って良かったね~と話しています!

紹介した商品「リヴ キャリーバスケットワゴンM ホワイト」

クーポンコード ⇒ yomuno300

リヴ キャリーバスケットワゴンM ホワイト 10,780円(税込)
https://hinatalife.com/shopdetail/000000002410/

ライター ryuryu

2人の子どもを育てる専業主婦。中庭のある暮らしがお気に入り。花やハーブを取り入れた生活が好きです。大切なものに囲まれた暮らし、おうち時間がほっと一息つけるような豊かで楽しくなる暮らしを心がけています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ