セブン完勝のゴング!「本当に仲良しにしか教えたくない…」100円台の奇跡に"パンマニア"感動

  • 2020年02月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

先日、超グルメな先輩からこっそり「セブンのミルクフランス美味しいよ」と囁かれ、どれどれとセブンイレブンへ。

長細いスティック状のミルクフランスを手にした筆者は、「今日は長細めで攻めよう」とこれまた長細い生ハムクリームチーズも購入。

そう、今回はセブンの長細いスレンダーなパン2種を実食レポいたします!(食べていくうちにあやかって痩せないかしら...)

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

生ハムクリームチーズ(バジルソース)288円

▲270kcal

生ハムとリーフレタスがまるであっかんべーしているかのように、パンからあふれていますね。

こういうパンを食べる時、具を落っことさないように神経を使うのですが、これは大丈夫。
開け口の点線部分をツーっと引っ張って開けると、袋に入ったままワンハンドで食べられる仕組みなんです♪

やっぱり生ハムとチーズは最高だ!

一口食べると......うん、想像通りのおいしさ!笑

しょっぱい生ハムとコクのあるクリームチーズは、相性抜群ですね~。
パンは思ったよりも柔らかく、バゲットというより、コッペパンに近いので食べやすい!

このタイプのパンの宿命ではあります。

食べ進めていたら、トマトジュレが登場!写真では、生ハムの下にいるので、あまり写っていないのですが、存在感がありましたよ。

しいていえば、具材がパンの手前に偏っているので、大口でいっぺんにかじりつかない限り、味に偏りがあること。

具なし→具あり→具なし......を繰り返していくので、具なしのときはちょっとシュンとします。笑

味は文句なし、カロリーも300kcal未満なので、生ハムをワンコインで楽しみたくなったらぜひ。

ミルクフランス 118円

▲380kcal

さあ本命のミルクフランスです!練乳使用とあってカロリーは、しっかりありますね。

実は前回、ファミマのミルクフランスを食べているので、ハードルは高めです。

▶ファミマの濃厚ミルクフランス記事はこちら

「おい、パンを焼いたのは誰だね?」

一口かじってびっくり。このパン、も~~~っちりと弾力がすごいんです!

ファミマの濃厚ミルクフランスは、堅さが目立つハード系のパンでしたが、セブンのミルクフランスは柔らかくもしっかりとした噛み応えがあって美味しい。

パン屋さん級の小麦の練り具合を感じちゃいました。

ファミマ完敗のゴング!(※個人の意見です)

驚いたのは、パンの食感だけではありません。パンの味付けも、ややしょっぱい「塩パン」に近いんです!

中に挟まっている練乳クリームの甘さとパンの塩気が、もうたまりません♡
甘じょっぱい味付けがやみつきになって、周囲もひくほどあっという間に食べきってしまいました。

これは確かに、声を大にして言うよりもこっそり誰かに教えてあげたくなる、そんなパンです。あまり知られたくない独占欲にすら駆られます。

読んでくださっているみなさんもぜひ、こっそりと買ってそのおいしさを噛みしめてくださいね♪  

※価格はすべて税別です。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事