斜め上の裏ワザ3連発!セリア「バッグフック」にバッグは掛けない【ウイルス対策】意外使いも

  • 2020年02月13日公開

こんにちは、100均パトロールをするとつい長居してしまうヨムーノ編集部です。

インスタグラムを見ていると、100均のあのグッズをこんな風に使っているのか〜!と思うことはありませんか?
そんな斜め上の使い方を発見するたびに、思わず真似したくなってしまいます。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)に829名に聞いた、セリア購入品の中から「その手があったか!」と感じた達人の活用アイデアを編集部が厳選して紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

バッグフックがアレの収納に使えるなんて!

セリアで人気のバッグフック。本来は外出時にバッグをかけるために使うもの。これがあるとバッグを床置きしなくていいので、便利ですよね。

ところが、ヨムーノメイト@3103_a.mさんは別の使い方をしているそうです。

写真をスライドしてもらうとわかるように、バッグの持ち手にバッグフックをくっつけて、輪っかに手袋を挟んでおけば、手袋の収納にぴったり!
マグネットが強めなので、今のところ気がつかないうちに外れていた……ということはないそう。

バッグの中で手袋が占領しちゃう問題から解放されるこちらのアイデア、ぜひ真似してみては? 手袋の種類によっては落ちやすい場合もありますので、外出前におうちで試してみてくださいね。

ハンカチスタンドにアレを収納!

セリアのハンカチスタンドは、縦置きも横置きもできる優れもの。

ヨムーノメイト@___2525homeさんは、こちらをお皿収納に活用しているそう。お皿を縦に並べて収納できると、パッと見てどこにどのお皿があるかわかりやすいので、便利ですよね。

ふりかけなどの袋モノも、セリアのハンカチスタンドで仕切って収納できるそうです!

そうそう、こんなグッズを求めてた!

一見すると、ウェットティッシュが入っているように見えますが、実はゴム手袋を収納しています。

お掃除はもちろん、風邪やウイルスが流行するこの時期、何かと必要になるゴム手袋。ヨムーノメイトの@yu.i_homeさんは、ゴム手袋の収納場所に悩んでいたそう。

そこでひらめいたのが、セリアのセリアのウェットティッシュケース。フタは家にあったものをつけたそうですよ。
プラスチックの入れ物だと場所を取りますが、ウェットティッシュケースならソフトな素材なので、隙間にサッと収納できますね。

シンプルなデザインもうれしいポイントです。

達人の活用アイデアをぜひ参考に♪

セリア購入品の素敵な活用アイデアを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事