結局IKEAと無印でした!置き場に困る「鍋収納」神アイテム降臨♡インスタ達人ワザBEST3

  • 2020年02月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

キッチンで収納場所に困るものといえば、鍋やフライパンです。特に鍋は幅も高さもあり、スペースに困りますよね。

そこで今回は、鍋の収納をすっきりかつおしゃれに収納している、SNS達人のアイデアを3選紹介します♪

一石二鳥♡IKEAのロースコグ

@tama.livingさんは、IKEAのロースコグをキッチン横に置き、鍋を2つ収納しています。

コロコロがついているので、移動も簡単。ホワイトの色味がおしゃれでキッチンが明るくなりますね。

底が網状で通気性が良く、あと少しで乾くという時は蓋を引っ掛けることもできるので、探していたお鍋スタンドは買わずに済みそうです。(@tama.livingさん)

収納力もさることながら、お鍋を乾かすこともできるのは便利ですよね♪

圧倒的な省スペース!IKEAのSTABIL(スタビール)

@mirai._.yasudaさんは、鍋の蓋をIKEAのSTABIL(スタビール)に新調しました。

IKEAから帰ってきてさっそく旧蓋とはお別れして、コンロ下収納の鍋蓋定位置の場所へ新しく購入した鍋蓋をイン! モノが増えないコツは「入れたら出す」です。 (@mirai._.yasudaさん)

STABILは、高さ約1cm。鍋の蓋と比べて取っ手がたためるので収納スペースをとりません。

24cm・28cm・34cmと手持ちの鍋に対応できるサイズ展開なのも嬉しいですね。 

結局リピしちゃう!無印のファイルボックス

フライパンからストウブ、圧力鍋とたくさんの鍋を持つ@kumi_ko_22さんは、無印良品のファイルボックスに収納しています。

ティファールのフライパン・鍋・蓋は無印のファイルボックスに。結局やっぱり無印!2つ追加で購入しました。(@kumi_ko_22さん)

鍋の蓋を逆さまにして、鍋の上に重ねることで全体の高さを減らしていますね。

また、普段鍋を収納する時は傷防止の為に、鍋と蓋の間に布巾をかませて保存しているそうです。

鍋は、イケア・無印ですっきり収納

今回は、鍋をすっきりかつおしゃれに収納するアイデアを紹介しました!

紹介したアイテムはイケアと無印良品で手に入れることができます。
ぜひ、鍋の収納に困っている方は試してみてくださいね。

合わせて読みたい!【保存版】無印良品パトロール

収納・雑貨・衣類まで厳選まとめはこちら

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事