実は間違ってる…「ブスメイク」は卒業!今SNSで共感の嵐「本当に似合う!簡単メイク術」

  • 2020年02月14日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

特別美人ではないけれど、なんとなく素敵だなと感じる人は、自分に合ったメイクを知っている人。逆にどこか違和感を感じる人は、自分の顔の特徴が分かっていない人が多いそうですよ。

2020年2月10日(月)より、「さよならブスメイク 自己流メイク卒業マニュアル」が全国の書店にて発売されます。

雑誌やYou Tubeのメイク方法を見よう見まねでマネしても、同じ出来栄えにならないのは当たり前。 メイクの上でもっとも大事なのは"自分の顔に合ったメイク"を知ることです。

本書では、今まで自己流で失敗してきた経験を基に、自分に合うメイクを研究して「ブスから普通になる方法」をTwitterにあげたところ、18万以上いいねをされて話題になった、自称「元・ブスメイク」のすれみさんが、メイクアップアーティストのTOMOMIさんと共に、メイクの基本やポイントを漫画形式で分かりやすくお伝えしています。

気になる書籍の内容は......?

ブスメイクとは?

  • 自分の顔のバランス・肌質・色味を無視し、なんとなくでメイクをしている人。

  • トレンドの色や形を自分の顔にアレンジせずそのまま取り入れている人。

1.自分の顔のバランスとタイプをイラストで分かりやすく知ることができる

2.顔タイプ別メイクのポイントが分かるので自分の顔に当てはめやすい

3.コミックエッセイなので飽きずに読める

これまで、雑誌やYou Tubeでメイク方法を学んできたけれど、なんだかうまくいかない......!そんなことを感じたことがある人は、ぜひ一読の価値あり!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事