2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼ「おひさま香るストロベリーケーキ」が美味しすぎて絶叫

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪ 食べることが大好きで、シャトレーゼ歴30年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

シャトレーゼが大好きすぎて、「毎日必ず1つシャトレーゼの商品」を食べています♡

そんな「1日1シャトレーゼ」を実践中の私の心をうばったスイーツがあります。

はっきり言って、絶叫するほどにおいしかった!!!(笑)

味はもちろんなのですが、じつは見た目「斜め上すぎ」て心をつかまれました(笑)。そんな悶絶級スイーツを紹介します!

シャトレーゼの「おひさま香るストロベリーケーキ」

それが、こちらの

おひさま香るストロベリーケーキ
120円

パッケージもほんわかしていて、かわいい♡

ではでは、早速袋から出すと・・・

!!!!!

みなさん、想像通りでしょうか?

私は、ちょっと「予想の斜め上」をいかれた感じでした!

これとそっくりな風貌で「レモンケーキ」ってありますよね?

まさに、あの色形ではありませんか!

かなり衝撃的な風貌!

どう見ても、レモンケーキにしか見えない!!!

となると、やはり、断面です。

じゃんっ!!!!!

か、かわいい〜〜〜♡♡♡

めちゃくちゃかわいい色ー!!!ところどころに見えるのはいちごでしょうか?

そして、色だけじゃない!

いちごのめちゃくちゃいい香り〜〜〜♡♡♡

どうやら、ところどころに見える赤いものは乾燥いちごみたいです♪

シャトレーゼの「おひさま香るストロベリーケーキ」を実食

ではでは、いただきまーす!

やわらかっ!!!

びっくりするほどのやわらかさ♡

それも、そのはず!

生みたて卵をふんだんに使用しているんだそう!

ほんとに、びっくりするほどのやわらかさと、中の生地に入った乾燥いちごの甘酸っぱさ

そして、コーティングされたホワイトチョコとのバランスが申し分ない!!!

あまりのおいしさに、すぐに娘を呼んで、食べさせました!!!

娘も、目を丸くして、「やばっ!!!」

これは、素晴らしい商品です!!!

そして、こんなに素晴らしいのに120円だんなて

やっぱり、シャトレーゼはすごい!!!

というわけで、みなさんにもこの感動をぜひとも味わっていただきたいです。

どこからどう見ても、レモンケーキに見える(笑)、

「おひさま香るストロベリーケーキ」ぜひ、食べてみてください。

ちなみに、同じシリーズで「レモン」と「オレンジ」もありますが、私は断然いちごがおすすめです♡

では、また悶絶商品を探してまいりまーす♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
シャトレーゼ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ