また買ってまうやろ〜!セブンさん「定番化、熱望!」地味なあの子が"新食感"になって大正解

  • 2020年02月16日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

セブンイレブンがセブンカフェとあわせて、ドーナツを強化するニュースで盛り上がったのが2014年末頃。当時、レジ横にドーナツが陳列されていたのを覚えています。

今では、レジ横ではなく、パンコーナーに並んでいて、見当たらない時は、売り切れたのかそもそも陳列されていないのかわからないくらい、普通の商品扱いになったドーナツ。

ここでは、パッと目をひくことがなくなったドーナツシリーズに新商品「生チョコ仕立てのザクザク焼ドーナツ」が仲間入りしました。

子どもの頃にロッテ「クランキー」の美味しさに魅了され、チョコは“ザクザク”じゃないと反応しなくなりました。

生チョコ仕立てのザクザク焼ドーナツ130円(税込140円)

▲販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

2020年2月11日から登場した「生チョコ仕立てのザクザク焼ドーナツ」です。
普段はドーナツにあまり反応しないのですが、食べる前から期待する食感がイメージできるネーミングに脱帽です(笑)。

ザックザク感が最高すぎます!!
生チョコ仕立てですが、チョコが中から溶ける……という演出はなく、中は焼ドーナツ。表面がチョココーティング。

全体がチョコですが、甘さ控えめで、ベースはドーナツなので、濃厚……っていう感じもなく、とっても食べやすい。ザックザックと♪

ケーキやクレープじゃなく、ちょっと地味なドーナツでこの美味しさは大発見!!
レギュラー商品化希望です。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事