地味にいい仕事!ニトリ「1万円台マットレス」が失敗したくない人におすすめの理由

  • 2020年02月14日公開

こんにちは、育児とライター業を兼務するヨムーノライターかおりです。

今まで、何回くらいマットレスやベッドを買い替えた事ありますか?
引っ越しや、子どもの成長に伴う部屋作りに合わせてなどなど、そう何回も買い替えることがないマットレスやベッド。

だからこそ、失敗はしたくないですよね。
ここでは、まだ幼児だった子どもと一緒に寝る必要があった時に購入したニトリ「シングルマットレス(ZERO VB)」の感想を紹介したいと思います。

ニトリ「シングルマットレス(ZERO VB)」シングル13,797円(税別)

実物を見て!触って!寝転んで!

ニトリはネット限定でなければ、店頭でチェックができますね、特に大型店が近くにあると便利です、なくてもドライブがてらお出掛けするのも楽しみだったりもします(笑)。

後部座席に収まるコンパクトで持ち帰りもOK

買ったその日から使えるのは嬉しいですね。
※開梱すると再圧縮はできません。

寝心地も悪くない!

標準的な体重の大人なら沈み過ぎる事もなく、程よい沈み加減で寝心地は良いです。 我が家の1歳児も違和感なく寝ています(どこでも寝るかも!?)。

やっぱり毛玉はできるかも!?

半年ほどの使用で僅かに型くずれと毛玉が出てきました。もちろん、環境や使用頻度にもよると思います。

まとめ

やっぱりマットレスは自分に合った寝心地。
店内で寝転ぶのは商品チェックの為でもありますが、ちょっと混雑時は恥ずかしいので、入念なチェックは難しいなぁ~といつも思います。やはり、口コミとのバランスをみながら選ぶことが大事です。

シングルで13,797円は、お得感ありますし、機能的にも でも、いろいろ期待し過ぎちゃうと価格相応かも……思ってしまうケースもあります。

値段が高ければ、それなりの満足度は得られそうですが、やはり予算と品質のバランでみるとニトリは外せないなぁ~と改めて感じた商品でした。

ちなみに、ニトリの別の「ポケットコイルマットレス」商品を車に乗せるとこんな感じです。

▲シングルマットレス(プレッサ100)

年末年始の買い物をした気分になりますね。
これから、マットレス購入の参考になれば幸いです。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事