Twitter“3000いいね”超えの大反響!ワンハンドで食べるセブンイレブン「海老チリ」って何者?

  • 2020年02月15日公開

こんにちは、“肉まん・あんまん・チーズまん”の総称を「中華まん」ではなく「肉まん」と呼んでいたヨムーノ編集部です。

季節によって商品の入れ替わりはあるけれど、スイーツみたいにSNSで話題になって品切れ続出!?みたいな現象がない中華まん。
食べたい時に、コンビニの中華まんケースにあればいいなぁ~というレベルでしたが……セブン‐イレブン・ジャパン公式Twitterが投稿した「中華まん」のツイートが3000いいね超えの反響に食べたくなりました!

ここでは今年も再来した「大人のごちそう 海老チリまん」をご紹介します。

「3000いいね超え」の投稿はこちら

セブン‐イレブン・ジャパン公式Twitter

中華まん「大人のごちそう 海老チリまん」198円(税別)

▲熱量:201kcal

子どもも大好きな中華まんですが、こちらは辛党むけなので「大人のごちそう」というネーミングがついています。

見た目は黄色い「カレーまん」や「チーズまん」風です。

漂う“かおり”が中華!!
海老がゴロっと入っていて、食感も楽しい食べるワンハンド「海老チリ」は美味しい!

個人の味覚によりますが、辛さはそんなにありませんでしたよ。
変わり種中華まんが好きな方はこの機会にご賞味ください。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事