【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

今GUで買うなら絶対コレ!「主役級シャツワンピ」で即旬♡春まで使える最強コーデBEST4

  • 2020年02月14日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

春が近づくと、ワンピースが気になってきませんか……♪
昨年に引き続き、今季もシャツワンピースに注目が集まっている模様。

プチプラで人気のGUからも、春に使えるシャツワンピースが登場!
今回は、GUのシャツワンピースが主役の、春まで使えるコーデをご紹介します。

アースカラーワンピでナチュかわコーデ

WEAR.jp

アースカラーがきれいなシャツワンピースを1枚さらりと着るだけで、季節感を演出できます。
ほんのりと透け感がある場合は、中にスカートやパンツなどのボトムをレイヤードするのがおすすめ。

ホワイトカラーのパンツを合わせれば、ワンピースのアースカラーが際立ち、さわやかな印象に仕上がります。

肌寒い時にはインナーを合わせても◎

WEAR.jp

まだワンピース1枚だけでは、肌寒い……、そんな時は、冬物ニットをインするのもおすすめ!
こちらはホワイトカラーのタートルネックニットをインナーにチョイスしたスタイリング。

ボリューム感とゆとりのあるシルエットのワンピなら、中に厚みのあるインナーを合わせてもごわつきません。
タートルデザインのインナーを合わせたら、トレンドのレイヤードスタイルが簡単に完成します。

ウエストリボンならシルエットに変化を

WEAR.jp

共布のウエストリボンなら、自然とコーデにアクセントをプラス。
裾に向かって広がるAラインシルエットを楽しむことができます。

トレンドのリラックスムードを演出したい場合は、リボンは締めずにゆるく着こなしても◎!

デニム合わせでカジュアルに

WEAR.jp

Aラインシルエット×ホワイトのシャツワンピースは、フェミニンな印象になりがち。
そんな時は、ジャケットやボトムにデニムを合わせてみてください。

グッとカジュアルに着こなすことができます。
大人のデイリースタイルの完成です!

まとめ

今回はGUのシャツワンピを使用したトレンドコーデをご紹介しました。
カジュアルにもフェミニンにも着こなせるシャツワンピースは、1枚持っておくべきマストアイテム!

今季のGUでは「ワークバンドカラーワンピース」や「バンドカラーシャツワンピース」などもおすすめです。   ぜひチェックしてみてくださいね。

※2020年2月14日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事