売切れ前にセリアへ急げ!「凄まじく使える!」とSNSで話題沸騰♡冷蔵庫収納の神グッズ発見

  • 2020年02月16日公開

こんにちは、セリアパトロールが大好きなヨムーノ編集部です。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)に829名に聞いたセリア購入品の中で、気になるグッズを発見! 今度セリアに行ったときには、これを探してみようと決めました。

冷蔵庫にも、それ以外にも使える「かゆいところに手が届くグッズ」を紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

SNSで話題!セリアの「ドアポケット仕切り」

SNSで話題になっている、セリアの「ドアポケット用仕切り」。

横浜の整理収納アドバイザーでヨムーノライターの長島ゆかさんも冷蔵庫収納に活用中。

カレールーが倒れてくるので、押さえとして使っているそうです。

▼詳しくはこちらの記事で
新伝説?セリア「みそストッカー」は万能すぎて味噌が入らない!劇的片付く"冷蔵庫収納"グッズ

ヨムーノメイトのみなさんは、どんな風に活用しているでしょうか。活用アイデアを紹介します。

仕切りたい幅に調節できて便利!

ヨムーノメイトの@mc.home36さんは、ボトルに入った調味料や袋物の仕切りとして、セリアの「ドアポケット用仕切り」を活用。

七味も転がらない。ほんだしも倒れない。マヨケチャソースもシャキッと立つ

これは買いだと思います!

とのことです♪

にんにくチューブも倒れません!

しょうがやにんにくのチューブが冷蔵庫内で倒れちゃう問題を、セリアの「ドアポケット用仕切り」が解決。

ドアポケット仕切りを差し込むだけで、"分ける"と"支える"ができてしまいます。挟むだけなので、どんな冷蔵庫メーカーを問わないのも高ポイントです。

メイク道具の仕切りにも使える!

ヨムーノメイト@tomomaru.mさんが、セリアのドアポケットを冷蔵庫以外にも、メイク道具の仕切りとして活用。

簡単に仕切れて倒れることもないので、イライラが解消されたそう。メイク道具が倒れずに整列していると、必要なモノがサッと取り出しやすく、見た目にも美しいですね。

「ドアポケット用仕切り」ぜひお試しあれ♪

SNSで話題のセリアの「ドアポケット用仕切り」の活用方法を紹介しました。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事