無印良品"意外使い"がフィット!生活感ゼロで使い勝手最強「リビング収納」神アイテム発見

  • 2020年02月23日公開

こんにちは、ひなたライフフレンドのライターeriです! 新居に引っ越してきてからあっという間に3年が経ちました。

引っ越しする前から断捨離にハマり、自分や家族が本当に必要な物の量を考えながら生活をしてきたので、3年経っても急激に物が増える事なく生活できています。
長男が小学校に入学するタイミングで、ネット検索でリサーチしながらリビングを少しだけ長男仕様に模様替えすることにしました!

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

リビング学習はじめます!

子ども部屋は長男、次男用に2部屋あるのですが低学年は『リビング学習』がいいと聞くので、我が家もそうすることにしました。

対面式のキッチンなので宿題などをする時にも様子が見えるし、普段からお絵かきする時もダイニングテーブルを使っているのでとりあえずは学習机は見送ることに。

もともとLDKは16畳と家具を買い足すほど広くはないので、子どもが個室を欲しがった時に学習机は改めて検討しようと思います。

おしゃれなideaco「ランドセルラック」で生活感なし

リビング学習に合わせて、子ども部屋に置く予定だったランドセルもリビングに置くことにしました。

かなり前からわたしの完全なる好みで購入した(笑)。ideacoのランドセルラック!
天然木が他の家具とも馴染み、リビングに置いてもおしゃれな雰囲気でとっても気に入っています。

見た目ももちろんですが、シンプルな作りのように見えて底やハンガーに滑り止めがついていたり、手提げがかけられるフックがついていたりして、使い勝手もとっても良く、長男の身長でも使いやすい高さです。

無印良品のシェルフを横から縦置きへ

この高さのおかげか、圧迫感も感じません。

横置きにしていた無印良品のシェルフを縦置きにしてスペースを少し広げたら、ぴったりと納まりました!

実際に学校に通いはじめたら長男が使いやすい場所に移動すると思いますが、おしゃれなランドセルスタンドのおかげで生活感なく置けそうです。

まとめ

これから子どもが大きくなるにつれて、勉強道具や学校で使う物、着るものなども数が増えて、今よりも物が増える事は必須の我が家。
私も子ども頃は、消しゴム、カラーペンレターセットなどたくさん集めていたので(笑)。

その都度、物の適量を見直しながら『減らす事』だけに拘らず家族が心地よく暮らせるようにお家を整えていきたいなぁーと思っています!

子供ハンガー ランドセルラック

https://hinatalife.com/shopdetail/000000001076/ クーポンコード ⇒ yomuno300

子供ハンガー ランドセルラック 16,500円(税込)

ライターeri

ひなたライフフレンドのie___y(eri)と申します。
パートもしながら、24坪の小さな平屋に夫と2人兄弟と家族4人で暮らしています。掃除や料理など、決して家事が得意ではないのですが、整ったお家で暮らしたいと試行錯誤して、少しずつ理想の生活を送れるようになりました。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事