100均より安い!業スー神コスパに「コーンフレークちゃうやないかい!」と思わずツッコむ件

  • 2020年02月21日公開

こんにちは。新商品は試してみないと気が済まない!業スーマニアのヨムーノライター、坂本リエです。

我が家では毎朝、牛乳をかけてシリアルを食べています。
バタバタしている時にも、手軽なシリアルは大活躍!娘はおやつ代わりにそのまま食べることも。

業務スーパーの新商品情報ページを見ていたら「ハニーリングシリアル」を見つけました。
今食べているのもそろそろ無くなりそう……ということで、早速買ってみました!

ハニーリングシリアル 150g・97円(税抜)

アヒルがハニーリングシリアルを片手に持って、牛乳の上を滑っているパッケージが可愛い!
原産国はリトアニアです。

なんといっても価格を見て驚きました、なんと100均以下!
普段食べている物の半分以下だったんです!

「はちみつ等でやさしい甘さに仕上げた、かわいいリングのシリアル!」と表に説明がありました。

開けてみると独特な香りが!

開封してみると、小さなリング状のシリアルがたっぷり入っています。

今までに嗅いだことのない、異国の香りがプンプンとしました。
ハチミツの香りは一切なし。

大丈夫かな……と心配になりましたが、食べてみると不思議と香りはしませんでした。
サクっとしていてハチミツ感はありませんが、優しい甘さの後に塩っ気が口の中で広がり後をひきます。

娘も気に入って、そのままパクパクと食べていました♪ 簡単アレンジも紹介いたします!

アレンジ1:ヨーグルトにイン!

ヨーグルトにお好みの量のハニーリングシリアル、アーモンド、レーズンなどを入れ、ハチミツをかけて完成です。

ボリュームたっぷりで、お腹が空いている時にもおすすめ。
ハニーリングシリアルは主張しすぎず、バナナやいちごなどのフルーツを入れても合いそうです。

アレンジ2:シリアルバー

材料(約2人分)

・シリアル…50g
・マシュマロ…50g
・無塩バター…10g

作り方

  1. フライパンを弱火にかけ無塩バターを溶かす
  2. 溶けたらマシュマロを加えて溶かす
  3. 火を止めシリアルと絡めバットに流す
  4. 冷やして固まったら、バー状に切る

ザクザク食感がたまらない、ワンハンドで食べやすいおやつのできあがりです。

混ぜて冷やすだけ、と簡単に作れるので、我が家のテッパンおやつになりそうです。
お好みでチョコレートやナッツを入れても、ボリュームが増しておすすめです。

まとめ

「ハニーリングシリアル」を紹介しました。
独特な香りが気にならなければ、朝食としてもおやつとしても活躍する、コスパ◎な新商品でした!

150gと試しやすい量なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

坂本リエ
おいしいもの好きなWEBライター

おでかけとおいしいもの好きで新商品に敏感。 カルディかコンビニによくいて、週1で業務スーパーへ。

趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。 穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事