しょんぼり…ローソンで「もう買わない1品」VS「鬼リピしかない!1品」行列系グルメに感動♡

  • 2020年02月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

好きな食べ物は?と聞かれれば「ピザ」と食い気味に答えるくらい、根っからのとろけるチーズオタクの筆者。

そんな私がCMを見てあっという間に恋に落ちたのが、ローソンのパキっとジューシーポーク「グーードッグ」。ソーセージに覆いかぶさるチーズの海。

これは食べねば......!ということで、今回はローソン「グーードッグ パキっとジューシーポーク」「チーズドック」のチーズ2本立てで紹介します。

グーードッグ とろけるコク旨チーズ 298円(税別)

チルドコーナーにドンと鎮座していたグーードッグ。一般的なホットドッグの長さよりも、大きくて長い!

これをレンジでチンしていただきま~す♪

立ち上がれチーズ!ソーセージに負けるな

筆者はちょっとしょんぼりしてしまいました。レンジで温めたあとのパンがしっとりぐったり。持つのにちょっと苦戦します。

ひと口食べると、ソーセージがジューシー!プリプリしていて口の中で肉汁がはじけます。

ただ、チーズとろ~りというよりもでろんとパンにまとわりつく感じがして、食感はソーセージの一人勝ち。う~ん、レンジで温めすぎたのかしら。

パンがもっとサクッと、チーズの伸びがよければもっと美味しいのかもしれません。

チーズドック 248円(税別)

外はサクサク、中はチーズビヨーンで人気を博したチーズドックが、ローソンの「Lチキ」と並んでありました!

衣にダイスカットのポテトがついており、食感の期待大です。

伸ばしてみたらそこにはチーズの楽園が!!

ひと口かじってみたら、こーんなにチーズが伸びました!やるじゃん、ローソン!

しかも周りの衣はレンジで温めなおしてもサクサク、チーズの柔らかさと相性ばっちり◎。

後半にソーセージが出てきて更にびっくり。食べ応えも抜群です。

新大久保で行列に並ぶのなら、ローソンがおすすめですよ~!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事