読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

ドンキなら全員集合!大人気ゆかり「実は3姉妹だった!」歴12年マニアが残る"2ふりかけ"発見

  • 2020年02月16日公開

こんにちは!

料理愛好家でヨムーノライターの稲垣飛鳥です。
今回は、通い出して12年になる「ドン・キホーテ」のおもしろ楽しい商品をご紹介します。

大人気ふりかけ「ゆかり®」実は三姉妹だった!?

こちら、三島食品の「ゆかり®」は有名ですよね。みなさんきっと、一度は購入したことがあるのではないでしょうか?

最強のご飯のお供!
ご飯がすすむ「赤じそ」のふりかけですよね。お弁当にも欠かせません。この「ゆかり®」に姉妹がいたのをご存知ですか?

それが、こちらの「かおり®」さん。

そして、「あかり®」さん。

まさか、3姉妹だったとは!!!

ちなみに、「かおり®」は「青ジソ」ふりかけ。
「あかり®」は「ピリ辛たらこ」ふりかけ。

ふりかけ三姉妹を食べ比べてみました

3つのふりかけを比べてみると……。

「紫」「緑」「オレンジ」ですね。
というわけで、早速この「かおり」と「あかり」を使っておにぎりを作ってみました!

「かおり®」と「あかり®」のおにぎり。

「かおり®」は、本格派。しっかりした青じその味です!
「あかり®」は結構ピリっとする大人の味!

意外とアレンジもできます

続いて、「あかり®」をマヨネーズと混ぜてみました!

あっという間に「明太子マヨ」のできあがり!

我が家では、「かおり®」さんが大人気!!!
ご飯にかける以外に、パスタと和えたり、野菜と和えたりと、アレンジは自由自在です。

ちなみに、この商品はドン・キホーテ店内では吊るしてディスプレイされていました!
ドン・キホーテをパトロールするときには、目線は下から上までしっかりチェックしてくださいね。

意外と上の方に、いろんなオススメ商品やおもしろ商品がディスプレイされているんです。というわけで、みなさんもドン・キホーテに行った時はぜひとも上の方も見てくださいね。

※「ゆかり®」「かおり®」「あかり®」は三島食品の登録商標です。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事