2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

頼れるセリア!「常備しておきたいあの子」がSNSで大人気♡子掃除神アイテムBEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、最近新居に引っ越したヨムーノライターsakuranboです。

みなさんは日常でお掃除はどの程度行っていますか?
我が家は子どものいる生活なので、掃除しては汚れ、そして掃除して……の繰り返しで毎日悲鳴を上げています。  

せっかく新しい家に移ったので、きれいをキープしたいのですがなかなか思うようにいかず掃除のやる気がなってしまうこともしばしば。そこで掃除熱を回復するために、ちょっと気になるを解消できるグッズに注目してみました。  

おしゃれアイテムが豊富なセリアから、インスタ達人さんのおすすめをご紹介いたします。手軽に買えて綺麗が続いたら嬉しいですよね。  

それでは見ていきましょう♪  

お風呂の後の小掃除タイムに「スキージー」

@asac_mpsさんの投稿

  • スキージー

手軽に水気をきれるセリアのスキージー(水切りワイパー)は全体が白で見た目もおしゃれ。ひっかける部分が2か所あるので、片づけがしやすくなっています。

お風呂を入った後の水滴をそのままにしておくと、水垢汚れやカビの発生につながってしまう…そんなときにスキージーが大活躍するんです。お風呂を出る前にささっとスキージーで水気をきることで、水垢がつきにくくいつものお掃除も楽になります。

壁はもちろん、鏡、浴槽、床などに使えます。ほんの数十秒でできるのに、翌朝のカラッと感が変わるそうなので試す価値ありですね!

カビが生えてしまうとお掃除にも手間暇がかかってしまうので、手軽にできる予防策は魅力的♪

目地の汚れも掻き出す「目地ブラシ」  

@wannko.kakeiboさんの投稿

  • タオルバーにかけられる目地ブラシ

名前の通りタオルバーにかけられるので、収納場所に困りません。Vカットで壁の目地をしっかり洗える構造のようです。

見た目もモノクロでシンプルなので、見せる収納でもインテリアの邪魔をしにくそうなのが魅力。我が家もバスルームはモノクロで統一したいので、このアイテムはすぐにチェックしに行きます!

他にも「タオルバーにかけられる」シリーズとしてバススポンジもあるようなので、タオルバーに掃除道具を吊るしたい派は必見です。

  • キッチンスポンジ 低密度ブラック

キッチンスポンジもモノトーンがおしゃれ。なんとデザインだけでなく、機能性も一押しなんです。

通気性に優れた作りなので湿気がこもりにくく、すぐに水切りできるのでキッチンのシンク掃除に使っているそうです。洗った後にスポンジがビショビショなままだと不衛生になるので、水切りのよさは見逃せません!

しかもぶ厚いので半分にカットしても十分に使えるそうですよ♪なんだかお得に感じますね。

  • 除菌ウェットティッシュ

何個あっても困らないウエットティッシュもシンプルでおしゃれ。我が家でもテーブルや床を拭いたりと、ちょっとした汚れをみつけたらウエットティッシュが大活躍しています。

持ち運べるサイズなのでカバンに入れておけば、外出先でも安心です。

手軽にコロコロと埃がとれる「ポーダブルシリコンローラー」

@100sdcw.n_nさんの投稿

  • ポーダブルシリコンローラー

ローラーの部分がシリコンなので、ペタペタ埃などをくっつけて綺麗にしてくれます。本来は洋服の糸くずを取るものなのですが、ちょっとした埃を見つけたらコロコロできそうです。

埃が付きすぎて粘着力が弱くなれば、洗って乾かすだけで繰り返し利用できるのも嬉しいポイント。わざわざ掃除機を出すほどでもないちょっとの埃や、クッションやソファーのお掃除に使えるのでおすすめです。

おしゃれな便利アイテムは「キッチンダスター」常備しておきたい

@_______y17さんの投稿

  • キッチンダスター 30枚入り

キッチンダスターは薄いのですぐ乾き、なおかつ丈夫なのでゴシゴシ拭き掃除もできる優秀アイテム。30枚と大容量なので、気軽に使い捨てられるのも魅力です。

使い捨てなので、すごい汚れにも抵抗なく使えます。まさに小掃除の強い味方…!しかもかわいいアルファベット柄なので、掃除のテンションもあがりそう♪

ある程度であれば繰り返し洗って使えるので、家計にも優しいですよ。

手袋のポジションをきめよう「ステンレス手袋ハンガー」

@fumfum33さんの投稿

  • ステンレス手袋ハンガー

洗い物や小掃除で使用するゴム手袋、乾かす場所の定位置はありますか?こちらの手袋ハンガーは、シンクの好きな場所に張り付けるだけで専用の手袋置場の完成です。

片手ずつ立てた状態で干せるので場所も取らずに、実用的。毎日の洗い物後のプチストレスを解消してくれるので、洗い物も少し楽しくなりそうです。

手荒れが気になって小掃除ができないという人は、手袋と一緒にチェックしてみてくださいね!

小掃除を常習化してきれいをキープ

セリアのお掃除アイテムはまだまだたくさんあるのですが、今回はインスタ達人さんおすすめのアイテムをご紹介いたしました。どれもおしゃれかつ便利なので、ぜひ店頭で見つけてみてくださいね。

小掃除を習慣付けることで、居心地の良いきれいなおうちにしていきましょう。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ