無印良品とイケアを勝手に組み合わせ!「重なるアクリル仕切付スタンド」はキッチングッズ収納に最適

  • 2020年02月17日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

みなさんのキッチングッズの定番として、ジップロック(R)やイケアのプラスティック袋など便利なジッパー付き袋は必ず数枚はありますよね?
どのように収納されてますか?

今ではジップロック(R)やイケアのプラスティック袋を収納できるアイテムが売られていて、見た目をそろえるのに便利ですよね。私も以前使っていたのですが、おっちょこちょいの私は袋を出してはサイズが違う……また他の袋を出すの繰り返し……。

そして出した袋は元に戻せない~どうしよう?
と悩んでました。

そんな悩みを解決するアイテムが無印良品にありました。
快適に収納できるうえ、間違えて取り出した袋も元に戻せるアイデアをご紹介します。

自称ムジラー兼ヨムーノライターおすすめまとめ記事

無印良品週間でコレは絶対買っておきたい
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨まとめ

無印良品の「重なるアクリル仕切付スタンド」を活用しよう

使うのは、みなさん大好き無印良品から重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ税込790円です。
※約幅17.5cm×奥行6.5cm×高さ9.5cm

こちらをプラスティック袋の数に合わせて用意をします。

イケアのプラスティック袋

私はイケアのプラスティック袋を愛用してます。
子どもがいるとお菓子を入れたり、小さなものを入れて持ち歩くのに本当に役立つんですよね!
そして大きさの種類が豊富♡

イケアのプラスティック袋は売られている状態でも取り出しやすく作られています。 ただ、一度出すとキレイに元に戻せない。

そこで先ほどの無印良品「重なるアクリル仕切付スタンド」を使って収納してみました!

高さの違いで大きさの違いがすぐに把握できます!

収納は整理整頓されてると気分がいい

あとは棚に収納するだけ。
できれば上から見れるようにしてあげると、取り出しやすくしまいやすいです。 また大きさがわかりやすいと思います!

ちなみにイケアのプラスティック袋は結構量が多いのですが、無印良品の重なるアクリル仕切付スタンドのボックスにはぴったり全ての枚数が収納できます。
取り出しやすく、また取り出した後、間違ったことに気付いたとしても元に戻せるんです!

縦に収納できることで、余分なスペースも無駄なく活用できますね!

もし袋の収納に悩まれていたら、是非お試しくださいね♡
家事を時短!快適に!

とても使いやすくなりますよ。

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事