無印&セリア最強説!「アレどこ?」ストレス絶滅♡インスタ達人「究極の小物収納BEST3」

  • 2020年02月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ちょっとした小物は、気づけばあちこちに散らばって、なくしてしまいがち。

タオルや洋服などがきれいにしまえていても、小物類が適当に収納されていては部屋もあっという間に散らかってしまうもの。

今回はそんな扱いが難しい小物を、セリアや無印良品のアイテムで収納するアイデアをヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)さんの事例と一緒に紹介します!

クリアで見やすい◎セリアのウォールポケット

@marichan_yoさんは、子ども部屋のアクセサリー収納として、セリアの「ウォールポケット」を設置しました。

クローゼットの扉に取り付けられるので、身支度の導線になります。

@marichan_yoさんは、ポケットがクリアなので見やすく、取り出しやすい点も気に入っています。

シワになりやすいものも!セリアのフタ付きケース

@tkkw.hiro_homeさんは、箱がすぐボロボロになりやすかったカードや折り紙を、セリアの「フタ付きケース」に収納しました。

フタ付きケースは形が4種類あり、カードゲームUNOにはCubeを、折り紙に浅型のSquareを使っています。

どれも気持ち良すぎる♡フタ付きケースは他にも色々片付けに使えそう!このシリーズ使いやすいのでおすすめです。
(@tkkw.hiro_homeさん)

充電中に使える!無印のスチロール仕切りスタンド

スマートフォンや携帯、タブレット端末の充電をする際、置き場所に困りますよね。

@alinu.h.h.kさんは、iPadや携帯などの充電場所として無印良品の「スチロール仕切りスタンド」を設置しました!

仕切りが3つあるので、充電コードが混線することなく、それぞれ立て掛けてすっきり使えますね♪

販売ページを見る(LOHACO)

セリア・無印良品で小物をスッキリ収納

紹介した収納アイテムは、どれも日常的に使える便利なものばかりです!

置き場所に困っている小物がある方はぜひ、参考にしてみてくださいね♪

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事