2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアおすすめ新商品!ランチポット「フェリーチェ&デリツィオーゾ」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
日々、簡単に出来るDIYの考案や100円ショップの新商品のチェックが私のライフワークです。

ここでは、いつも足を運んでいるセリアに突如現れたオシャレなお弁当箱「フェリーチェ&デリツィオーゾ」シリーズの新バージョンをご紹介します。

「フェリーチェ」と「デリツィオーゾ」のランチポット

セリアで見つけたランチ箱シリーズです。
セリアといえば、ココット型のボヌールが登場して、100均界で即完売が続くブームとなりましたね。

この「フェリーチェ」と「デリツィオーゾ」シリーズは、商品本体の表面のテカリを抑えたマットな質感です。

見たら欲しくなるランチポット

フェリーチェのランチポットLLサイズと、Lサイズです。容量はLLサイズが570ml、Lサイズが330mlです。

大人気だった初代ボヌールと比べてみました。左がフェリーチェLLサイズ、右がボヌールLLサイズです。

ボヌールの容量が550mlですので、フェリーチェの容器の方が20ml多く、ボヌールの方が少し高さがありました。

蓋はフェリーチェに比べボヌールの方が厚く、蓋の内側に空間の余裕があります。それに比べフェリーチェの蓋は平らな蓋です。

デリツィオーゾはキューブ型

デリツィオーゾランチポットは本体と蓋に取っ手が付いているので、開閉が楽でした。容器はLLサイズが460ml、Lサイズが330mlです。

お箸やスプーンフォークセットもフェリーチェで揃えたい!

お箸ケースとスプーン&フォークケースセットもありました。

ケースの蓋を取り外して、箸やスプーンを取り出します。スライド式より取り出しやすかったり、洗いやすいと思いました。

可愛過ぎるミニカップ

フェリーチェとデリツィオーゾのミニカップです。どちらも容量は26mlで、3つで税抜100円です。

ケチャップやソース、マヨネーズを入れる容器ですが、紛失しやすい細かなピアスやお薬を入れて持ち歩きに使っても良いですよね。

ランチポットを使ってみた

フェリーチェのランチポットLLサイズにご飯とおかず、デリツィオーゾランチポットLサイズにカットフルーツを入れてみました。

男性には量が少ないと思いますが、女性の私には丁度良い量でした。住んでいる地域のセリアではフェリーチェランチポットLLサイズのブラックは人気のようで、次に訪れた時には入荷待ちとなっていました。

見つけたら是非お手に取ってチェックしてみてくださいね。最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ