2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

冷蔵庫もスッキリ!おすすめキッチン雑貨「富士琺瑯 角型みそポット」活用事例

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのcocoyukoです。

みなさんはお味噌ポットって使っていますか?
私は今まで気にはなっていたけど、使ったことはありませんでした。でも、自分が欲しいお味噌が袋タイプしか売ってない時「みそポットがあれば移し替えれるのにな〜」と思い、ついにお迎えしました。

みそを専用ケースに入れると冷蔵庫もスッキリするし、どんなお味噌でも買えるようになる、と実感。ここでは、富士琺瑯「角型みそポット」を紹介しています。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

袋タイプしか売ってないけど買いたいお味噌

最近こんなことがありました。

信州に行った時に「信州みそ美味しい!家でも信州みそで作ったお味噌汁がのみたいなぁ」さっそく家に帰って近くのスーパーで信州みそを探してみました。

すると信州みそが袋タイプでしか売っていない!
袋タイプということは、何かに移し替える必要がある……でも、どうしても食べたかったので迷った末に購入。

一旦家にあった保存容器にお味噌を移し替えて使うことにしました。

富士琺瑯「角型みそポット」

でもやっぱり普通の保存容器だとみそを収納するには小さいし、使いづらい。ということでホーローのお味噌ポットをお迎えしました!

お味噌を移し替えて使うこともできるし、750gの市販の味噌パックをそのまま入れることもできる大きさなのでパックでも袋でもお味噌が買いやすくなりました!

パックならそのままポンと入れるだけ。

実際に袋タイプのお味噌を移し替えてみても大容量なのでまだ余裕があります。

想像以上に使いやすい「角型みそポット」

取っ手がついてるから冷蔵庫からも取り出しやすく、お味噌汁を作る時の使い勝手がアップしました。

あと真っ白なケースなので、冷蔵庫の中も少しスッキリして見えるのも嬉しい。今までパックタイプのお味噌しか買ってなかったけど、みそポットが1つあれば袋タイプのお味噌を買っても困らない。

ずっと気になっていたけど、やっぱりあって良かったなぁと思えるキッチンアイテムでした!

角型みそポット N-KP

クーポンコード ⇒ yomuno300

角型みそポット N-KP 2,750円(税込)
https://hinatalife.com/shopdetail/000000003293/

ライター cocoyuko

築22年の中古マンションを購入してリノベーション。 私と夫、娘2歳の家族3人で暮らしています。 昔から部屋の模様替えが大好き、カフェやまったりする時間が大好きな主婦です。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ