読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

軽〜く3,000円超のアレが「ダイソーなら300円!」憧れのハンズフリー…気になる品質は?

  • 2020年02月17日公開

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

とっても便利な”Bluetoothワイヤレスイヤホン”が300円で試せる!ということでダイソーで購入してみました。
早速レビューしていきますね。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

音楽も聞ける!かんたん接続でハンズフリー通話 300円(税別)

▲JAN:4549131622775

Bluetoothのワイヤレスイヤホンも300円の時代に突入しました。しかも、ダイソーで取り扱い開始。

iPhone Xのほか、iPad、Android対応ですが、300円でも買い間違いがないように対応機種は要チェックです。

付属品

①イヤホン本体
②イヤーピース
③イヤーフック
④USBケーブル
⑤小さい説明書

本体にイヤピース、イヤーフックを取り付けます。

充電方法

充電用のUSBケーブルをUSBポートに差し込むだけ。
充電時は赤色のライトが点灯。青色になれば充電完了です(初めて使用する時は約2時間充電してください)。

機能

マルチ機能ボタンを押し続けると、青いライトが点灯し「Power on」の音声ガイドが流れます。

そして赤と青のライトが点灯し、Bluetooth接続です。

ペアリング・電話がかかってきたら

スマホのBluetooth機能をONにして、デバイス検出結果で「BT earphone」というデバイスを探してペアリングします。また「接続済み」となるのを確認します。

電話がかかってきた時、Bluetoothイヤホンが相手側の電話番号を読み上げます。機能ボタンを1回押して電話を受けます(マルチ機能ボタンを長めに2秒押して話せば着信拒否できます)。

電話をかけている時、あるいは通話時にマルチ機能ボタンを1回押せば切れます。マルチ機能ボタンを素早く2回押せばリダイヤルされます。

音量調整

側面にある+-ボタンを押すと音量が切り替わります。

実際に使ってみたけど、音質はイマイチかも

連続使用で1.5時間程度使用できました。 家事や散歩などのちょっとした合間に使えます。

ただし音質をこだわる方には、高音も低音も出ないのであまりおすすめできません>_<

街中でよく見かけるハンズフリー「ワイヤレス片耳イヤホン」。
いきなり高額商品デビューする前にダイソーでデビューしてみませんか?

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事