圧倒的高見え!セリアで絶対買い「憧れブランド"激似"&”やや似”!」キッチン便利グッズBEST3

  • 2020年02月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

シンプルモダンな海外インテリア風のお部屋づくりや雑貨使いが上手な、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の@erika.12.09さん。
センス溢れるアイテム選びで、すべてがまるでデザイナーの一点ものに見えるのですが、なんと100均を上手に織り交ぜているのです!

小学生・中学生のお母さんでもある@erika.12.09さんは、お弁当づくりが日課。お弁当グッズにも100均アイテムの実力が光ります。
今回は、そんな@erika.12.09さんの、キッチンで使える「高見えセリアグッズ」をご紹介します。

【デザレタ風】おかずカップ(セリア)

デンマークの人気ブランド「デザインレターズ」、通称"デザレタ"風のおかずカップです。

5、6、8、9号、小判型、角小型とサイズ展開が豊富で、ホワイト、グレー、くすみピンク、くすみグリーンの4色が揃っています。
モノトーンとくすみカラーが大人っぽい雰囲気で、高見え決定のアイテムです。

「IG(インスタグラム)で見かけて、ひと目惚れして即買いしました!
色みもデザインも大人っぽくておしゃれ。

同じセリアの保存容器に入れて、夫のお弁当用の冷凍ストックに使っています」とのこと。

【野田琺瑯風】保存容器(セリア)

セリアから、言わずとしれた人気琺瑯ブランド「野田琺瑯」のホワイトシリーズに”やや似”の佇まいの保存容器が。
ホーローなので耐熱・耐冷で、オーブン、直火、冷凍、OKです!浅型と深型があり。

「保存容器でこれ以上のコスパと見た目の物はないと思っています。蓋が透明で冷凍庫開けて中身が一目で分かるのも◎!」

これは少し前に買ったそうなのですが、今はほかのシリーズでも、野田琺瑯のような見た目がまるでホーローといったレンジOKの保存容器なども登場しているそう。

【倉敷意匠計画室風】お弁当箱

つるりとした光沢が美しい白のお弁当箱は、「倉敷意匠計画室」のお弁当箱を思わせる雰囲気。

「モノトーン系のお弁当グッズはたいていセリアで揃えています。
グレーでマットなおしぼりケースと別売りのお箸セット、ランチベルトもゲット。
シンプルでクオリティが高いので、ついつい大人買いしてしまいます(笑)」とのこと。

まとめ

いかがでしたか?
セリアはモノトーングッズが豊富で、気軽に”高見え”に挑戦できます!

ぜひチェックしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事