白収納も良いけど…ダイソーの”透明”が家族にも大好評!インスタ達人の神ワザ「冷蔵庫収納」

  • 2020年02月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今回は、収納達人のヨムーノメイト@tomomaru.mさんの美しすぎる冷蔵庫収納」を大公開します!

食材が多くてもスッキリ!家族が使いやすいよう工夫された、使いやすくて分かりやすい美収納は、うっかり見とれてしまうほど。

しかも、使っているグッズはダイソー、セリアなどの100均が主役なんです!
さっそく、冷蔵室からのぞいてみましょう。

冷蔵室ビフォーアフター

もともとは、セリアの収納ボックスにラベリング収納。
統一感のある白収納でしたが、家族からある指摘が。

「ラベリングしていても中身が見えなくて探しづらい!」

そこで、白収納から透明収納に変更!
ダイソーの「透明仕切りケース」にしたら家族からも好評です。

ダイソー髪グッズ:仕切りつき透明ボックス

透明にすると、外からも見やすく賞味期限チェックもしやすくて◎!
取り外しが出来る仕切り付きなので、収納も前より簡単にできます。

セリア髪グッズ:チューブホルダー

わさびなどのチューブは、セリアのコレが神フィット。
3個入り1セットとお得なのに、安定感があって高見えなのがおすすめ。

野菜室はセリアの仕切りケースが活躍

セリアの仕切りケースで、細かい野菜を取り出しやすく分類。

下段の新聞紙に包まれているものはじゃがいもと玉ねぎ。
白いボックスに、米びつも入れています。

冷凍室はラベンリングで見やすく

ストック類は、セリアのフタ付きケースと、無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」にラベリング収納。

上段がお弁当おかず。下段は手前が片栗粉、小麦粉、油あげ、わかめ、ネギ。
下段奥はごはん、きざみのり、おにぎりのり。

保冷バッグはその都度中身がかわりますが、今はブロッコリー、いんげん、もやし、からあげ、エビ、チーズです!

いかがでしたか?
100均の”神グッズ”で、家族みんなが使いやすい収納に挑戦してみてください!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事