【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

するんと伸びて、しっとり肌!マツキヨのコスパ最強「ボディミルク」はたっぷり入ってて贅沢に保湿できちゃう♡

  • 2020年02月20日公開

こんにちは、肌の乾燥で悩んでいるヨムーノライターsAeです。

特に湿度が低い冬場は、体をはじめ手などの乾燥がひどく、見た目もカサつきが目立ちます。

ボディケアアイテムといえば、クリームやミルクなどの液体タイプに豊富な種類がありますね。

そこで、家族で使える優しいケアアイテムを探している方におすすめするのが、マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」。スッと伸びて塗りやすく、柔らかな香りに癒されます。

今回は、マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を実際に試してみました♪

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」とは?

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」とは、ドラッグストアのマツキヨオリジナルブランド「matsukiyo」が取り扱うボディケアアイテムです。

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は、十分な容量がありながら低価格でコスパの良い人気商品になります。

無香料・ローズ・フローラルの3種類から選べ、弱酸性で家族で使えるのが嬉しいですね♪

シアバターやワセリン、はちみつなどが配合されており、乾燥が気になる肌にうるおいを与えてくれます。

ボディミルクの容器はボトルやチューブタイプが多いですが、「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は、片手でプッシュできるので、手軽に使えます!

こっくりテクスチャーだけど伸ばすとみずみずしい!

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を手のひらに2プッシュ出してみました。プッシュして出すと水っぽさはあまりなく、ミルクというよりはクリームのような印象。びしゃっと飛び散ることがない点も◎です。

しかし、少し伸ばしてみるとスルスル伸びて、ミルクのみずみずしさを感じました!

気になるフローラルの香りは、どこか懐かしい柔らかないい匂いです♪香りがきつくないので、普段香水など香りがするアイテムを愛用している方も、邪魔にならないので使いやすそうです。

肌にスッとなじんで程よい香りに癒される!

先程手に取った「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を腕に塗ってみました。良く伸びるので、塗りやすいですよ。

しっとり感を残しながらサラっとした仕上がり。香りは鼻を近づけるとほんのり香る程度で、好みの香りをまとえると気分が上がります。

高保湿のボディクリームなどは、こってりしていて伸ばしにくく、全身に使う場合はたくさん出す必要があります。2プッシュで両腕に塗ることができ、少し余ったくらいでした。

大人の女性ですと、全身に塗るなら6〜8プッシュくらいで足りるでしょう。小さい子どもでしたら、4プッシュほどで全身になじませることができそうです♪

全身に使うので、ある程度の容量が欲しいですが、「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は非常に伸びがいいので家族でたっぷり使いやすいですね。

小さい子どものお風呂上がりに片手でササッと出せて便利!

小さい子どもがいる家庭は、お風呂上がりの保湿で慌ただしいですよね。皮膚が薄いこともあり、カサつきやすいのでしっかりとケアをしてあげたいです。私は2人の子どもがいるのですが、どちらも乾燥肌のため保湿が欠かせません。

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」はワンプッシュで使えるので、両手が使えない時でも片手でボディミルクを出せました!

蓋の閉め忘れの心配もなく、ゴミが入ることがないなど衛生面でも安心です。

弱酸性ボディミルク フローラルの使用方法は?

「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」の使用方法はいたってシンプル♪

お風呂上がりの水気を拭き取った体に、適量をなじませるだけです。しっとり感を残しつつイヤなベタつきはないので、服が張り付くことはなし!

数時間後にまた乾燥が気になった際も、そのまま重ね塗りして問題ありませんでした。冬場は乾燥しやすいので、乾燥しはじめたらプラスで塗ると良いでしょう!

香りは元々強くないので、持続時間は3~4時間ほどでした。

ボディミルクを塗ってしっとり肌に仕上げよう!

マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」は、低価格ながら伸びのいいテクスチャーで、コスパ抜群なボディケアアイテムでした♪

ほのかに香るフローラルと、ベタつきを感じないしっとり肌に大満足です!

子どもと一緒に使える弱酸性なので、家族で使いたい方にぴったり。片手でも出せて衛生面でも安心なプッシュ式ボトルタイプは、とても便利でした!

子育て世代の方・忙しいので手間を省きたい方に、ぴったりなアイテムです。「弱酸性ボディミルク フローラル 400ml」を使って、乾燥に負けないしっとり肌に仕上げましょう!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事