値下げの今急げ!ユニクロ「衝撃2,000円引きパンツ」マニアが教える「ユニクロのお得な歩き方」

  • 2020年02月20日公開

こんにちは。できる限り「定価で買わない!」がモットーのヨムーノライターのバーゲンハンターM子です。

お値下げ品はいつもの棚ではなく、カゴにドカッと入っている光景をよく見ます。とくにスーパーでは消費期限間近の商品は値引きシールと共にドサッと“カゴ”に入っていて、その“カゴ”にたくさんの人が集まります。

バーゲンハンターM子もその名に恥じぬようユニクロに行ったら、まずは「SALEシール」が貼られた商品が入っている通称“カゴ”に足を運びます。
チラシで「旧モデル、特価品」として、大幅値下げと紹介されている商品は、だいたい“カゴ”に行けば出会えます。

そこで良い出会いがなければ、期間限定割引商品→定価商品が並ぶ棚へ移動するという、「M子的ユニクロの歩き方」があります。

流行りのコーデュロイワイドストレートパンツが7割引きで990円!

いつのように行きつけの店舗で「M子的ユニクロの歩き方」していると……いきなり“カゴ”で、この冬一番と思われるお得商品に出会いました。

元値は2990円の「ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ」が……。

1990円

1290円

990円

※帰宅して、重ねられたSALEシールを1枚1枚剥がしてみました

な、な、7割引だー!!!!!
逆に購入出来てよかったのか、買わない方がよかったのか、とっても複雑な値下げ品です。

コーデュロイのワイドパンツはこの冬の流行ということもあり、定価で売られているころから気になってはいた商品なのです。

気になるカラーはホワイトやブルーもあったようですが、そこはお得な“カゴ”商品。残っていたカラーはブラウンとブラックのみでした。

そもそも、ブラウンが欲しかったので問題ナシ……と、いうことでブラウンを迷いなくゲット(笑)。

綿100%で、しっかり厚めのコーデュロイが暖か~い。
ハイウエストだから、お腹の冷え対策にも◎。

暖かくなるまで、履き倒します!!

キッズ服も“カゴ”からチェック

着ると温かくて、洗濯はすぐ乾く優秀なフリースは冬の必需品です。
1年で7センチも身長が伸びた息子は、去年買ったものが小さくなってしまったので、新しいものを(コスパ重視で)探していると……。

旧モデルで半額!

キッズコーナーの“カゴ”にチラシで見かけて気になっていた「旧モデル」の目玉商品が!

コーデュロイワイドパンツのように「7割引」とまではいきませんでしたが、もとは790円の「キッズ ストレッチフリースリブハイネックTシャツ」に約半額の390円の「SALEシール」。
2枚買っても、1枚の値段なので、カラー問わず、残っていたイエローとダークグレーをゲット。

店頭のセール品はユニクロ通販でも取り扱っています。
ただ、人気のサイズやカラーはセール前に無くなっている可能性が高いですが、こまめにチェックしていると、お得にゲットできるかもしれません。

今後も、ユニクロの“カゴ”パトロールは続けていきますので、また、お得商品に出会ったら、こちらで紹介していきます!

バーゲンハンターM子

バーゲン活動を綴ったブログが注目され テレビやラジオ、女性誌に登場したことも。 育児のために、しばしバーゲン活動を休止していましたが 少しずつ自分の時間が作れるようになり、じわじわと活動に復帰中です。

バーゲンハンターM子 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事