298円なら毎日食べたい!セブンで「こんなプリップリは今だけ!?」本格弁当に一目惚れ♡

  • 2020年02月20日公開

こんにちは、お魚大好きヨムーノ編集部です。
ただ、コンビニの弁当には、お魚系のもは少なく、鮭弁や最近だと鯖が乗ったお弁当くらいでしょうか。

そんな時、セブンイレブンで、プリプリのあさりが乗った弁当を見つけてしまったんです!!

2月~4月に旬を迎えると言われている「あさり」。
この時期のあさりは、身がぷっくりしてとってもおいしいですよね。

あさりのプリプリ具合に一目惚れし購入したのが、セブンで2月11日に発売されたばかりの「おだしで炊いたあさりご飯」。
"おだし"で炊いたというのも気になりますね。

298円でこのプリプリ感はヤバい!本格的なあさりご飯

▲おだしで炊いたあさりご飯
価格:298円(税抜き)、カロリー:332kcal
販売地域:東北、関東、山梨、長野(店舗により、取り扱いがない場合があります)

298円(税抜き)というコスパの高さも嬉しい「おだしで炊いたあさりご飯」。
ミニサイズのお弁当ですが、米の量としてはこのくらいで十分。お味噌汁などのスープを足せば女性のランチなら満足できる量ではないでしょうか。

そして、あさりの身のプリプリ感伝わりますかね?
あさりがツヤツヤ~。
とっても美味しそうだと思いませんか?
玉子そぼろ、小松菜が盛り付けられ、彩りもいい感じです。

おだしで炊いたという商品名の通り、あさりの煮汁を加えたご飯はもう「だし感」がガツンときます。
ごはんには、刻んだあさりと山菜を混ぜ込まれているので食感もあり、飽きこない味です。

プリプリのあさりは結構食べ応えあり!
地味に数えてみると15~18個くらい入りな感じです。

あさりの他に、箸休め的な感じで添えられている玉子そぼろ、小松菜煮浸しも、あさりごはんのほどよいアクセントになります。

カロリーも控えめの332kcal。
まだ発売されたばかりですが、あさりの旬は2月~4月!
この時期だけのプリプリあさりのご飯、セブンに行ったらぜひチェックしてみてくださいね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事