え、もう家中ダイソーでいいやん!話題の「神ボックス」インスタ達人の「意外な使い道BEST3」

  • 2020年02月27日公開

こんにちは、大きめのボックスがあると入りたくなるヨムーノ編集部です。

ダイソーの人気収納グッズの一つ「ストレージボックス」。

何となく便利そうと思って買ったけれど、いまいちどんなシーンに使うのがいいのか、模索している方も多いのではないでしょうか。

今回は、インスタグラムで見つけた「その使い方があったか!」と感動するストレージボックス活用事例を3選紹介します。

持ち運びラクチン♪ダイソー尽くしのメイク道具入れ

@nom_artnさんは、ダイソーのストレージボックスを化粧道具収納に活用しています!

どこでも化粧が出来るように、化粧道具はまとめて持ち運べるようにストレージボックスに入れています。
ストレージボックスの中にある化粧水などは、ダイソーの積み重ねボックスで使いやすく仕切っています。
(@nom_artnさん)

普段はクローゼットの中に収納し、メイクをするときはリビングまで持ってくるそう。やわらかい取っ手がついているので、運びやすそうですね!

たっぷり収納◎オフシーズンの服収納に

@moo_yuttyさんは、ストレージボックスを子ども部屋の幼稚園グッズ棚で活用しています!

ストレージボックスの中には、オフシーズンの幼稚園グッズを収納しています。季節の変わり目に入れ替える予定です♪
(@moo_yuttyさん)

ストレージボックスは、畳んだ洋服がゆったり入るのも魅力的。オフシーズンの服収納にもおすすめです。

遊びやすさも片付けやすさも◎!安心の粘土収納

@u_home_noteさんは、ストレージボックスを子どもの粘土収納に活用しています。

布製で軽く子どもでも扱いやすいので我が家の「#おもちゃ収納」はほぼコレ!
やわらかな布製は、万が一当たったり床に引きずっても安心です。

上部にはワイヤーが入っていて型崩れせず、しっかりとしたつくりで収納しやすくなっています。
内側がラミネート加工されていて、お手入れしやすいのがポイント!
(@u_home_noteさん)

万が一汚れがついても、拭き取れる便利な点もお気に入りポイントだそうです。

ダイソーのストレージボックスをいろんな場面で活用して

紹介したダイソーのストレージボックス活用法はいかがでしたか?

日常のいろんな場面で大活躍してくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事