まさかのスタバ超え?業スー"中の人"激推し「他店の半額」スイーツで"80円最強ドリンク"爆誕

  • 2020年02月20日公開

こんにちは。
「おいしいと思って食べるものは、いくら食べても太らない」と某美人フリーアナウンサーの方が言っていたのを聞いて以来、チョコレートは「ゼロカロリー」(笑)のヨムーノ編集部です。

さて、業務スーパーが大好きすぎるあまり、業務スーパーの“中の人”こと、広報の方に取材をしてきました。

そこで激推しされたのが、ドイツから直輸入されている「ビターチョコレート」!

今回は"中の人"に直接聞いた、激推しポイントをご紹介します。

業スー"中の人"激推しチョコとは?

「植物油脂(トランス脂肪酸)」が使われていないこだわりの本格派。
ほどよい甘さが人気のビターチョコレートは、カカオ成分が48%も含まれているので、甘いものが苦手な人も、チョコ好きの人もどちらも満足できる上質な一枚なのです!

“中の人”の間では「ミルクチョコレート」も大人気ということで、さっそく2枚合わせて試してみることに!

「ビターチョコレート」「ミルクチョコレート」
各100g/各138円

手で持つと、ずっしりとした重量を感じます。

さっそく開封してみると…

チョコレートの豊潤な香りが! これは、素晴らしい「コーヒーのお供」になってくれること間違いなしです。

カルディでは海外輸入の本格チョコレート(100g)は、239円で売られていることが多いので、 業務スーパーのチョコレートは、ほぼ「半額」です!

安くて本格派!業務スーパーのドイツ産チョコレート

さっそく、「3時のおやつ」にコーヒーと一緒にいただきました!

ビターチョコをひとくち食べると、濃厚なカカオが口いっぱいに広がります。
ミルクチョコはマイルドでなめらか!

コーヒーとの相性がバツグンです。

厚みは7㎜くらいです。
チョコレートにしてはけっこうな厚みがあるので、食べ応え満点!

見ためも美しい~!まるで宝石みたいですね。

そのまま食べるだけでもおいしいのですが、牛乳と混ぜて、ホットチョコレートドリンク「チョコラテ」を作ってみました!

業務スーパーのチョコで「本格チョコドリンク」が一杯80円!

材料(一杯分)

○牛乳…200㎖
○ミルクチョコレート…3かけ
○ビターチョコレート(荒く削る/トッピング用)…1かけ

作り方

1、鍋に牛乳を入れて火にかける

2、沸騰したら、ミルクチョコレートを入れ、溶けるまでよく混ぜる

3、ビターチョコレートをトッピングする

2をカップに注いだら、膜がはるので、すくって取ります。

削ったビターチョコをのせて…

完成~!!

ひとくち飲むと、ちょっと溶けたビターチョコの豊かな風味を感じ…
牛乳に溶けたミルクチョコレートの上品な甘さとこくが楽しめます。

これは、絶対に家で作ったとは思えない、贅沢な味わい! まさに「最強のチョコラテ」が完成しました。

しかもコスパもバツグンで、牛乳900㎖が200円とすると、200㎖で44円…
チョコ4かけ分が36円なので、「一杯80円のチョコドリンク」が完成です!

スタバのカフェモカ(ショートサイズ)が一杯400円なので、
おうちで作れば1/4の価格で、本格的なチョコドリングを楽しめるのが嬉しいですね。

食べかけのチョコレートは、パッケージの裏側をマステで止めれば、冷蔵庫でそのまま保管できます。

業務スーパーのチョコは、ワインやウイスキーとも相性バツグン

業務スーパーの“中の人”が「お酒にもばっちり合いますよ」と言っていたので、
夜は“おつまみ”として楽しみました!

濃厚な味わいなので、ワインやウイスキーと合うなと思い、その日はウイスキーをロックでいただきました。
ウイスキー、チョコともに風味がよくて味わい深い…。

幅広く楽しめる業務スーパーの本格派チョコレート!ずっと鬼リピしたいと思います♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事