絶対欲しい!今、無印良品で「本当に使えるのはコレ!」新生活にも万能すぎる"必需品"BEST3

  • 2020年02月21日公開

こんにちは。陽が落ちるのがだんだん遅くなり、春の足音が聞こえるようでわくわくしているヨムーノ編集部です。

春が近づくと、新生活に向けて身の周りにあるものを見直したくなりませんか?
無印良品には、どんなインテリアにもすっとなじむ、シンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。

今回は無印良品の数あるアイテムから、ヨムーノライターやインスタグラマーさんが実際に「使ってよかった!」と実感した、新生活におすすめのアイテムを編集部が厳選して紹介します。

合わせて読みたい!【保存版】無印良品パトロール

収納・雑貨・衣類まで厳選まとめはこちら

好きな時間に美味しいコーヒーを

出典:LOHACO

販売ページを見る(LOHACO)

おうちでも美味しいコーヒーを飲みたい!という方におすすめなのが、無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」。つい最近価格が見直されて、お買い得になりました。

"プロが淹れる味と香り"を目指して作られたこちらのコーヒーメーカーは、口コミでも美味しいコーヒーが飲めると評価の高い商品です。

豆を一定の大きさにカットできるように、フラットカッターミルを搭載。 低速で挽くので、摩擦が少なくコーヒー豆の香りを守ります。

気になるのは、実際の使い心地。
無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」を実際に使用している方に、インタビューしてみました。

▼実際使ってどうだった?詳しくはこちらで
無印良品のコーヒーメーカーで挽きたてを味わう!使ってわかったメリデメも紹介

「アルミ角型ハンガー」は長年使える

販売ページを見る(LOHACO)

新生活に向けて見直したいのが、ランドリー用品。
毎日使うものだからこそ、ランドリー用品は消耗しがちです。パーツが壊れたり汚れたりしているなら、今が見直すチャンスかもしれません。

ヨムーノライターtakaさんは、無印良品のランドリー用品を愛用中。

こちらの無印良品のアルミ角型ハンガーはサイズが数種類あり、takaさん宅ではサイズ違いで3種類愛用しているそう。
(この2つは廃番になった形のようです。)

フレーム部分がアルミ製のパイプなので軽く、ピンチ部分は無印良品らしいシンプルさで長年使っていても飽きない点が魅力。

また、長年使っていると、ピンチとフレームの接続部分が割れたり緩んだりしてしまうものですが、その部分を補修するパーツも別売りで販売されているので、修理しながら長年使い続けることが可能です。

▼詳しくはこちらの記事で
浮気せずに愛して10年超!無印良品「もう離さない♡」洗濯が劇的ラク!便利グッズBEST3

料理を楽しく、効率よく!

販売ページを見る(LOHACO)

毎日使うものといえば、キッチンツール。
できるだけ手早く効率良く調理したいと思うなら、使いやすくて長く愛用できるものを選びたいですよね。

家にあるものをなんとなく……で使い続けているなら、新生活に向けて、無印良品のキッチンツールに一新するのもアリかもしれません。

こちらは、ヨムーノライターleafさんの1軍キッチンツール。よく使うキッチンツールの中から、無印良品のものだけを選んで並べてみました。

過去に色々なキッチンツールに手を出したけれど、最後に勝ち残ったのは無印良品が大半!なのだそう。
だからここに並んでいるのは、本当におすすめできるキッチンツールたちです。

それぞれのおすすめポイントは、下記からどうぞ!

▼詳しくはこちらの記事で
超溺愛♡190円からの「無印良品1軍キッチンツールBEST6」試しまくって最後に勝ち残った名品

新生活を無印良品のアイテムで!

新生活に向けて揃えたい、無印良品のアイテムを紹介しました。
ぜひ無印良品でチェックしてみてくださいね♪

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事