人気すぎてもう再登場!?セブン「今年の流行スイーツ」早くも余裕の「インスタ1万いいね」超え

  • 2020年02月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

話題のスイーツが続々と登場しているコンビニエンスストア。新食感や斬新なネーミングなどなど、SNSを中心に話題が絶えません。ここでは、セブンイレブンに再登場した新食感プリン「イタリアンプリン」をご紹介します。
すでに店頭で見かけたり、実食済みの方も多いと思います。

関東エリアのローソンには「ドルチェプリン」という商品名で似たようなプリンもあります。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

1万いいね超の注目スイーツは再登場だった!

イタリアンプリン230円(税込248円)

濃厚でクリーミーな味わいの新食感プリンです。
2019年にセブンイレブンから登場したときは「北イタリア地方の伝統的なプリン」として紹介されました。

クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせて、ミルク感がある濃厚な味わいになっています。

プルルンとしたプリンではなく、フォークをいれると、しっかりとした生地から手ごたえが伝わる感覚が好きです。
また、カラメルの風味も強いので、プリンでカラメル多めが好き!という方にもお勧めです。

関東エリアのローソン限定「山崎 大きなドルチェプリン」

▲山崎 大きなドルチェプリン

関東エリアのローソン限定で、山崎製パンが製造している「大きなドルチェプリン」という商品ももあります。ローソンも再登場なんですよ。

実食レポはこちら
ドルチェプリンが大きくなって再登場

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事