成城石井の「いちごバター」値段、食べ方、販売情報は?カルディとの比較も紹介

  • 2021年07月19日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今、SNSなどでも話題になっている成城石井で大人気の「いちごバター」。 すでに何回か再販されているのですが、なかなか購入できない入手困難な一品です。

みんなが気になる「いちごバター」の情報を解説します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井「いちごバター」とは?

▲699円(税抜き)、270g

国産いちごを使用し、いちごの甘酸っぱさを残しつつ、バターで濃厚に仕上げた品物。
トーストに塗るときは、あらかじめ冷やしておいてから塗ると、口の中でバターがとろ~り溶ける食感がより一層味わえます!

「いちごバター」の食べ方

アイス、スイーツのトッピングにぴったりです! フルーツソースのような使い方が合いそうですね。

ビスケットやタルトの型にいちごバターをつけ、スイーツをトッピングする食べ方をしている方も。

カルディにも「いちごバター」があるって本当?

実は、成城石井の「いちごバター」以外にも、カルディの「あまおう苺バター」があるんです。

こちらは2020年の12月に販売スタート。すぐにSNSで話題になりました。

カルディと成城石井のいちごバターを比較!

お店成城石井カルディ
値段699円753円
270g255g

カルディの方が量が少なく値段が高め。ですが、使用している苺が福岡県産のあまおう苺です。

どちらも大変な人気商品。両方入手して食べ比べができたらラッキーですね♪

カルディのあまおう苺バターを実際に買ってアレンジしてみました!

成城石井のいちごバターを買う方法

成城石井のいちごバターは、再販になるたびに即売り切れ。 いちごバターを買うには、成城石井の最新ニュースチェックが欠かせません。

いちごバターが再販されたときに、ニュースが出る可能性が高い場所を紹介します。

成城石井のニュースをチェックする

2020年の3月26日に販売されたとき、成城石井の公式Facebookで販売のお知らせがありました。

成城石井の公式Facebookでは、オンラインショップ限定販売や新商品の情報が投稿されます。フォローしておき、大事な情報を見逃さないようチェックするのがおすすめです♪

成城石井公式アプリをインストールする

成城石井の公式アプリでは、セール情報や商品の最新情報を確認できます。

さらに、2020年3月にいちごバターが販売された際、アプリから1,500個分のの先行販売がありました!

いちごバターを買いたいのなら、インストールしておいて損はありません♪

成城石井「いちごバター」以外の大人気商品

購入制限がかかるレベルの「いちごバター」。ここまで人気が出てしまうと、「一度は食べてみたい…!」という気持ちになりますよね。

実は、成城石井にはいちごバター以外にも熱狂を呼ぶ大人気商品があるんです!

成城石井マニアたちにアンケートをとり、「買ってよかった」商品のランキングを作りました!ぜひチェックしてみてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事