ひかショコの次は「こじゃピス」!セブンイレブンで見つけた「小洒落た感じのピスタチオケーキ」

  • 2020年02月22日公開

こんにちは、「ピスタチオ」と聞いたらすぐ、アノ芸人さんの顔が脳裏に浮かぶヨムーノ編集部です。

コンビニ商品も競争が激しくなり、商品ネーミング戦争を感じる時があります。今では「悪魔」「まるで〇〇」「△△風」も慣れてきて、だんだん斬新なネーミングの登場に期待値が高まっています。

ここでは、セブンイレブンで見つけたおすすめスイーツ「こじゃピス」をご紹介します。正式名称は「小洒落た感じのピスタチオケーキ」。

ネーミングに負けて買ってしまいました。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

おすすめスイーツ「アンデイコ 小洒落た感じのピスタチオケーキ」195円(税別)

自分で言うかっ!と、ツッコミしたくなる「小洒落た感じのピスタチオケーキ」。ん、この雰囲気……前にもセブンイレブンでみた!

2019年末に登場した「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」

セブンイレブンでみつけた「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」。 略して、自称ひかショコでした。

今回は自称「こじゃピス」!!

今回登場した「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」は略して「こじゃピス」!
テヘペロ的なノリ……嫌いじゃない。

表面は、シュワシュワな雰囲気をだしている生地。
最近。ファミリーマートのスイーツで見かける「スフレ」に近いですね。

中はピスタチオカラーのしっとり・シュワシュワ感たっぷりで食べやすくて、この食感は好きな味です。

さらに、底にはプリン食感のピスタチオという構成になっていました。
コンパクトなサイズですが、「小洒落た感じ」のピスタチオケーキですね……あ、商品名の由来はコレかも!?

セブンイレブン以外では見かけたことがないので、セブンイレブン限定なのかな!?
ピスタチオマニアなら見逃せない逸品ですよ。

ナチュラルローソンには「ピスタチオフレンチトースト」!

ナチュラルローソンには、パンの色が特徴的な「ピスタチオフレンチトースト」がありました。実食レポはこちら!
「さすがナチュラルローソン」と言いたいフレンチトーストラインナップが凄い

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事