早くもバカ売れの予感!セリア「激似じゃなく本物!」保存容器の最高人気ブランドが100円って

  • 2020年02月22日公開

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

ドイツのガラスメーカーから生まれた保存容器「WECK(ウェック)」をセリアで発見。各種100円というコスパから迷いなく全サイズ購入したので、ここで紹介します。

セリアで買った保存容器「WECK」

イチゴがトレードマークの、ドイツのガラスメーカーWECK。
そのウェックがセリアで販売されていました。

それがこちらです♪

過去にダイソーでWECK風なものはみかけましたが……。

セリアで取り扱っているWECKはMADE IN GERMANY。

堂々とWECKとラベルに記載されているので、本物なのかな。

サイズは3種類

▲左:30ml、60ml、75ml

ミニサイズでとってもかわいいです。

安心価格の各100円(税別)

セリアの「WECK」は、どのサイズも安定の100円(税別)。

食卓で使ってみた

30mlはパンケーキやトーストに添えるジャム、バター、メープルシロップなどを入れたり スパイスを入れるのに便利なサイズです。

60mlにはサラダに添えるドレッシングを入れてみました。大量に手作りしたジャム・ソース・ピクルスなどを。ちょうど一食分として取り分けるのに使えそう♪

75mlにはヨーグルトを入れてみました。このサイズで手作りプリンを作るのも良いかも。見た目おしゃれですし、子どもや女性がちょっと食べる分にちょうど良いサイズです。

仕様について

急冷・急熱、直火、電子レンジ・オーブン、食器洗い乾燥機はNGなので、取り扱いにご注意ください。

オシャレな収納アイテムにも

リビングでピアスや指輪などの小さなアクセサリーや細かいものを入れてもおしゃれです。

サイズが違っても、プチプラ価格の100円なので、絶対全サイズ揃えたくなるアイテム。気になる方はぜひセリアでご覧になってみてくださいね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事