こりゃ止まらん!ファミマで「今しか買えない数量限定グルメ」意外コラボは"マイルド酸っぱ"沼

  • 2020年02月22日公開

こんにちは。「数量限定」という響きに弱いヨムーノ編集部です。

コンビニではたびたび「期間限定商品」や「数量限定商品」が登場しますよね。今度食べよう!と思っている間に、終わってしまうこともしばしば。

ファミマのホットスナックの期間限定商品は、個人的にアタリに出会う確率が高い!と思っています。今回は、逃さず食べることができましたよ。

ファミマで買った「数量限定品」はコレ!

  • ファミリーマート ポケチキ(すっぱムーチョ梅味)
    186円(税込200円)

2020年2月11日に発売された、ポケチキのすっぱムーチョ梅味。すっぱいのが大好きな私にとってはたまらない商品。

数量限定、とありましたので食べるなら今のうちですね!

酸っぱそうなパッケージに入っています。 パッケージに描かれた梅干しを見るだけで、つばをゴックンとしてしまいます。

ほうほう、すっぱムーチョは1993年に誕生したのですね。
こういうウンチクを読むのもなんだか楽しい。

楊枝もちゃんとついています。

ピンク色の衣に春を感じる…

衣はほんのりピンク色。

こんな色の唐揚げ、見たことないかも。もうすぐ春だな…・。   

衣のピンク色が濃いところが酸っぱいです。
マイルドに酸っぱくて、新しい味わい。

私は好きな味!

持ち帰る間に少し冷めてしまったのですが、冷めても固くならず柔らかいままです。
少々パサつきはありますが、美味しくいただけました。

このパッケージのままでは「電子レンジでは使用できません」とあったので、別の耐熱皿に移しかえてレンジで温めてみました。

温めるとジューシーで、美味しい!
レンジで温めるとちょっと油っぽさを感じたので、気になる方はキッチンペーパーで拭くなり、トースターでパリッと焼くなりしてもおいしいかもしれません。

味はめちゃくちゃ酸っぱいわけではなく、「マイルド酸っぱい」味わいなので、近くに梅肉チューブがあれば「追い梅肉」するのもアリ!

ぜひお試しあれ♪

ファミリーマートのポケチキ(すっぱムーチョ梅味) は、今だけの数量限定商品。

個人的にはプレーンなポケチキよりも好きな味です!気がつけばパクパクと食べてしまって、あっという間に完食!

ご飯のお供に、おつまみにぜひ試してみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事