王道ですが何か?ファミマ新作スイーツは「口に入れた瞬間消えちゃう〜!」って言いたくなる件

  • 2020年02月23日公開

こんにちは、週末は自分へのご褒美として「コンビニスイーツを思う存分食べてもいい!」と決めているヨムーノ編集部です。

最近ファミリーマートのスイーツがアツイ!と個人的に思っています。チョコ好きにたまらない、超とろける新商品スイーツをファミリーマートで発見しました!

見つけたのはコレ!

  • ファミリーマート  メルティショコラ
    価格:230円(税込248円)
    カロリー:246kcal

2020年2月18日に発売されたスイーツです。

香り豊かなフランス産チョコレートを約50%も使用しているそう。

以前に購入したファミマの「ザッハトルテ」が美味しすぎて何度もリピートしてしまったので、こちらも美味しい予感がします。

▼ザッハトルテはこちらの記事で
セブンさんごめん!正直コレは「ファミマのほうが好み♡」濃厚で甘酸っぱい"貴婦人"に夢中

いざ実食!

フタを開けると、パウダーたっぷりのショコラがお目見え!

まずひとすくい。

やや控えめにスプーンに取ってみました。ムースのような柔らかなクリームが美味しい。

ふたすくいめは、たっぷりと。

下にチョコプリン、その上にチョコクリームが重なり、2層仕立てになっているのがわかります。

プリンの層は濃厚で、2層合わせて食べると、口の中でたちまちとろける〜!

もう、歯なんていりません。
口に入れたらとろん。
もう一口入れたら、とろとろとろん。

味わっているとすーっととろけていきます。

甘すぎるわけでもなく、上品で柔らかな甘さ。

ぜひ試してみて♪

お昼に半分ほど食べて冷蔵庫にしまい、残りは夕方のおやつにいただきました。

一気に食べるのがもったいないような、ちびちび食べたい美味しさです。

個人的評価は80点。とっても美味しいけど、ちびちび食べたいので半分くらいのボリュームでも満足できそう。

チョコレート系スイーツが好きな方、口に入れたらなくなっちゃう食感が好きな方におすすめ。コーヒーや紅茶と一緒にぜひ。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事