今買うなら無印良品「絶対推し!」365日着回し&バリエ最強「神デニム」最旬コーデBEST5

  • 2020年02月23日公開

こんにちは。

デニムは着回しやすく、デイリーコーデの強い味方。
しかし、中には履き心地が苦手な方や、動きにくさが苦手な方もいるのではないでしょうか。

無印良品の「縦横ストレッチデニム」は、名前の通り、縦にも横にも伸びる生地が使用されています。
そのため履き心地も抜群で、動きやすいのは特徴です。
スキニー、スリムストレート、ボーイフィット、ワイド、タックワイドとデザインや色展開も豊富です。

今回は、そんな無印良品「縦横ストレッチデニム」を使ったコーデを紹介します。

シンプルカジュアルコーデ

WEAR.jp

アイボリーのカーディガンに、ネイビーのデニムを合わせたコーデ。
ブラウンのバッグを使うことで、マイルドで今っぽい着こなしに。

ショート丈のカーディガンを合わせたら、脚長見えに!スタイルアップ効果が狙えます。
また、無印良品のボーイフィットデニムは、股上がやや深めなので、トップスをインして着てもバランス良くキマります。

淡いブルーのデニムで今っぽコーデ

WEAR.jp

アイボリーのニットに、淡いブルーのデニムを合わせたコーデ。
ニットとビッグサイズのTシャツをレイヤードすると、今っぽいコーデに。

ニットとデニムの組み合わせは定番ですが、一味違ったコーデにしたい方におすすめです。
淡いブルーのデニムの爽やかな雰囲気が、これからの季節にぴったりです。

ブラックコーデにも

WEAR.jp

ブラックデニムに、ブラックのライダースジャケットを合わせたコーデ。
無印良品のデニムには、ブラックもあるので、デニムを使ったブラックコーデもできます。

ライダースジャケットも合わせれば、一気にクールな印象に仕上がります。
足元はホワイトソックスとパンプスを合わせることで、今っぽさや女性らしさもプラスされます。

デニムジャケット×デニムパンツ

WEAR.jp

デニムジャケットとデニムパンツを合わせたコーデです。
デニムジェットと、ロングコートのレイヤードがポイント。

デニムオンデニムのコーデは、なかなか挑戦できないという方も多いと思いますが、上にレイヤードすると挑戦しやすいです。
また、上下で違うデニムの色を使用するとさらにチャレンジしやすくなるのでおすすめですよ。

ワイドデニム×ロング丈アウター

WEAR.jp

ワイドデニムに、ホワイトのロング丈アウターを合わせたコーデ。
ワイドデニムは、無印良品のデニムの中で股上が深く、トップスをインする着こなしにはぴったりのデニムです。

ワイドデニムには、ショート丈アウターを合わせがちですが、ロング丈のアウターも相性抜群。
ロング丈アウターなら、Iラインが作り出せるので、自然と縦長シルエットができ、スタイルアップが狙えます。

シンプルなコーデですが、シルバーのローファーがアクセントになっていますね。

オールシーズン履けておすすめ

今回は、無印良品「縦長ストレッチデニム」を使ったコーデをご紹介しました。

デニムは、オールシーズン着ることができる便利なアイテム。
ぜひ、この履き心地の良い優秀なデニムを使ったコーデを楽しんでみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事