食費月5万円減で1,000万円貯蓄!月2万円台の食費節約達人が「業スーで絶対買う!神コスパ5選」

  • 2020年02月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノメイトで人気インスタグラマー@yuco55_さんは、4人家族(夫、長女4歳、二女2歳)、31歳のワーママ。「無理をしない」をモットーに、貯金0円から夢の1,000万円貯まりました。そして初の著書『 貯金0円からのゆきこの貯まる生活』を出版し、早くも4刷り出来!

じつは貯金ゼロから1000万円貯めたゆきこさんが、特に力を入れた「食費節約」。 4人家族で食費月7万円以上だったのが、食費月2万円台まで無理なくコストカットできました。そんなゆきこさんが愛用しているのが「業務スーパー」です。

「業務スーパーは安くてテンションが上がりがちなので、1回の買い物で使える予算を必ず決めています。大容量商品が多いので、冷蔵庫の中のスペースを確保してから、買いに行くようにしています」

今回、貯金ゼロから1000万円貯めたゆきこさんが「業務スーパーで絶対に買う」という、「食費を減らすコスパ食材」5選を紹介します。

【1000万円貯めた人の業務スーパー1】お徳用チキンナゲット(500g/298円)

ドサッと揚げるのはもちろん、「揚げ調理済み」なのでレンジ加熱やトースター加熱でもすぐ食べられる手軽なナゲット!外食するより数倍コストを抑えられます。

「お弁当のおかずに最適。小腹がすいたときや、おつまみにも使えますよ」

【1000万円貯めた人の業務スーパー2】北海道産メンチカツ(10個入り/235円)

80g×10個入りでこの値段!1個、23.5円…。総菜売り場で買うものの半額以下です!こだわりの北海道産で、国内工場で製造されている高品質のメンチカツ。

「衣はサクッとした食感で、中はジューシー。家族ウケもバツグンです」

【1000万円貯めた人の業務スーパー3】ごぼうから揚げ(500g/368円)

シャキシャキ食感にこだわってつくられた、ごぼうから揚げ。揚げるのはもちろん、「揚げ調理済み」なのでトースターで焼くだけでもOKです。

「パリパリッとした衣が絶品。ピリ辛に味つけすると、止まらないおいしさです」

【1000万円貯めた人の業務スーパー4】クリスピーフライドオニオン(150g/198円)

カットした玉ねぎをサクサクに上げたもの。サラダやラーメン、カレー、トーストなどに足すだけで、こくが加わり、お店のような本格的な味わいになります。

「汁物に加えるだけで、あめ色玉ねぎのような深い味わいがプラスできます」

【1000万円貯めた人の業務スーパー5】讃岐うどん(5個入り/147円)

200g×5食入りでこの価格は激安。小麦粉本来の香りをいかし、もっちりとこしのある仕上がりに作られたうどん。国内工場で作られた高品質の一品です。

「電子レンジでチンするだけで即食べられるのが◎。こしがあるのも最高」

【1000万円貯めた人の業務スーパー】まとめ

揚げ物はイチからつくって揚げるよりも、市販品を上手に利用したほうが、手間もコストも抑えられますよね。業務スーパーは、質を追求したままコストを徹底削減しているので、欠かせない存在です。

上手に食費を節約している達人たちは、業務スーパーへ行ったら「必ず買う」という神食材をいくつか常備している傾向があります。
ゆきこさんはこの5選!気になるものがあったら、ぜひ試してみてください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事