ケンタッキーより正直こっち!ファミマ新作スイーツは「100円台で8個入り」のお得感も最高♡

  • 2020年02月25日公開

こんにちは、ファミマに行くと店内をパトロールしまくり。店員さんに挙動不審と思われていないか心配なヨムーノ編集部です。

ファミマでまず見るのはスイーツコーナー。あれもこれも食べたことあるなぁ、と思ったら焼き菓子コーナーに行きます。

今回はファミマの焼き菓子コーナーで、最高のスイーツを発見したので紹介します。

見つけたのはコレ!

  • ファミリーマート ディップして食べるビスケットスコーン
    価格:139円(税別)

ケンタッキーのビスケットに、ハニーメープルをたっぷりかけて食べるのが好きなのですが、それに似た感じでしょうか。

「ディップして食べる」というネーミングがまたいいですね。
メープルシロップを"かける"ではなく、"ディップ"です。なんだかおしゃれ。早くディップしたい。

袋の中には、こんがりと焼けたソフトなビスケットが8つ。

ディップする用のメープルシロップもついています。

いざ実食!

メープルシロップをたっぷりつけていただきます!

ソフトなクッキーにメープルシロップの甘さが加わって美味しい!
たっぷりつけたいのに、ファーストディップではあまりメープルシロップをつけられず。

たっぷりメープルシロップをディップしたいので、ちょっと食べてはメープルシロップを、またちょっと食べてはシロップをつけてしてしまいました。ややもっさりした食感ですが、美味しいー!

好きな甘さで食べられるのがいいですね。

トーストで温めてからメープルシロップをつけると、ふんわりしてさらに美味しさアップ!
1つ食べるともう1つ食べたくなってしまう美味しさです。美味しい〜!

カロリーは252kcal

カロリーはやや高めですが、一口サイズのビスケットが8つ入っているので、一度に全部食べ切らなくてもいいのがうれしいです。

ただメープルシロップは一度開けてしまうと封ができないので、あまり時間を空けずに食べ切った方が良さそう。

ビスケットを食べたあとは、水分必須。もっさりした生地感に口の水分を持っていかれるので、紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ。

ぜひお試しあれ♪

ケンタッキーでビスケットを食べたいと思いつつも、〇〇セットを頼むとお腹が満たされてしまって、ビスケットまでたどり着けないことが多いんですよね。

ファミリーマートでいつでもビスケットが買えるなんて、幸せ!しかも一口サイズなのが食べやすくてうれしいです。
ファミマの「ディップして食べるビスケットスコーン 」は、個人的には90点。139円(税別)とプチプラなのもありがたい。

ファミマの焼き菓子コーナーを、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事