今ユニクロで買うなら絶対コレ!「新作オーバーシャツ」の着回し力最強説♡春まで即旬コーデ5選

  • 2020年02月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

だんだんと春が近づいてきて、新作をチェックしている方も多いのではないでしょうか。
今、ユニクロの春の新作のなかでも特におすすめなのが、「デニムオーバーサイズシャツ」。

このシャツは、メンズライクなオーバーサイズで作られていて、1枚でトレンド感満載のコーデに仕上がります。
シャツは着回し力も抜群、今イチオシの優秀アイテムです。

今回は、そんなユニクロ「デニムオーバーサイズシャツ」を使ったコーデをご紹介します。

アイテム詳細はこちら

クリーム色のシャツがポイント

WEAR.jp

クリームのオーバーサイズシャツに、チェック柄のワイドパンツを合わせたコーデ。
クリーム色とブラウンでまとめることで、統一感が出ます。

オーバーサイズシャツはゆるっとウエストアウトで着ることで、今っぽいリラックスシルエットに仕上げることができます。

春にはこれだけで出かけることができますし、まだ寒い時期にはアウターを合わせてもしっくりくるのでおすすめです。

ニットベストとレイヤード

WEAR.jp

ニットベストは今季のトレンドアイテム。
いろんなアイテムとレイヤードして着ることができるので、コーデの幅もグッと広がります。

アイボリーのニットベストに、ネイビーのシャツを合わせると、程よくクールな印象に。
ボトムスはスキニーパンツを合わせることで、トップスがオーバーサイズでも、すっきりとした印象にまとまります。

明るいブルーで爽やかに

WEAR.jp

ライトブルーのシャツに、ライトブルーのロングスカートを合わせたコーデ。
爽やかな色合いで、春先取りのコーデが完成です。

足元はスニーカーを合わせることで、カジュアルな雰囲気に。
フェミニンな印象のロングスカートを、スニーカーとデニムでカジュアルダウンすることができます。
大人のアクティブコーデとしても、ピッタリです。

古着っぽいコーデにも◎!

WEAR.jp

チェック柄のジャケットと、ブラックのスラックスを合わせたコーデ。
足元はブラックブーツを合わせることで、コーデが引き締まり、脚長見えも期待できます。

チェック柄に味があり、古着っぽいコーデに仕上がっています。。 そんなコーデにも、オーバーサイズシャツはぴったり。

特にクリーム色のシャツは、古着っぽい雰囲気を崩さずに、コーデにマッチしています。

モノトーンでまとめたシンプルコーデ

WEAR.jp

ブラックのオーバーサイズシャツに、ホワイトのパンツを合わせたシンプルなコーデ。
シンプルに着こなすことで、よりオーバーサイズシャツのリラックスシルエットが活かされます。

バッグはグリーンにすることでコーデを華やかにし、1点投入することで春を先取りすることができます。
今の季節はまだシャツだけで着るには肌寒いので、タートルネックニットとのレイヤードがおすすめ。
首元まで暖かく、さらにコーデを大人っぽく見せてくれます。

着回し力抜群でおすすめ!

今回は、ユニクロ「デニムオーバーサイズシャツ」を使ったコーデを5つご紹介しました。
トレンド感のあるシルエットで、デザインもシンプルなので、たくさん着まわしできそうです。

ユニクロ「デニムオーバーサイズシャツ」を使って、いろんなコーデを楽しんでくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事